見出し画像

マルタ旅【3日目】

まじリアルDisney Sea 〜必見、首都Valletta〜

 午前中は英語の勉強。最近話してなかったからだいぶ出てこないwordとかも多くて悔しいけど、話すの楽しいし、外国人に話しかけることに全く抵抗なくなったのに成長を感じる🥹
 さて、夜は首都Valletta(バレッタ)を学校のツアーで観光‼️古代遺跡!?ディズニーシー!?と思えるような絶景最高ヨーロピアン首都を大公開しちゃいます🤫

まるでインディージョーンズの世界

 さて、橋を渡ってVallettaにさぁ行くぞ!というタイミングで左右に出てきたでっかい石造建築物!なんと橋の上から下の人がいるところまで、40mの高さらしい🥶もう、入る前から古代遺跡感とインディージョーンズの世界観が凄すぎて圧倒された。。

上から撮った写真、40mの高さだとさ

最新話ジュラシック・ワールド🦖の舞台!

 ちゃんと全巻見てます!ジュラシック・パーク!!最新話で大好評公開中の『ジュラシッ・クワールド』の舞台になっていたマルタの場所がまさしくVallettaでしっかり観光してきまるた〜!!🪵
 父親に、マルタ行く直前まで「恐竜出る場所なんて危ないんじゃないの?大丈夫?」なんて何回も言われたけど、確かに出てもおかしくないような場所だった🤣(良い意味で)
 そして、広場の真ん中にはちゃんとBLUE(映画見てたら分かる!)が居て何枚も写真撮ってしまった😂

ここ映画で出てきてた!!!
BULE〜!!!かわいい

これは、まさしくディズニーシーの告白スポット

 なんと言っても島ですから、ちゃんと海とかビーチも見えるわけですよ。そしてこの景色!!見覚えないけど既視感!!ディズニーシーから見える景色と似てる😂けど、もう街全体がこれって最高すぎるよね。毎日、ディズニーシーにいる気分になれるってことよ!夜景はとても綺麗で、昼は暑いけど夜は風もあって涼しい。最高だね〜。

高いとこから見た夜景

フードマーケットも行ったよん

 ロードには開かれたBARがあって、皆そこでイタリア料理食べててとても美味しそうだった🤤今日は、ツアーだったから寄る時間が無くて日本でいうフードコート的な場所でパンをテイクアウト。自分で具材を色々選べて、値段均一5.9ユーロ💶
 とってもボリューミーで美味しかったー!

こんな感じのパン!

サービスショット

どの道にも車たくさん
全部こんな感じの建物!!
皆こんな感じでご飯食べてた
夜景別角度!

 こんな感じで今日は、マルタに来たら絶対行くべき首都Vallettaの紹介でしたっ!!
 銅像とか綺麗な教会とかもあって、ほんとに凄くて綺麗なのも写真だと伝わらないのが悔しいけど、是非マルタ興味ある人は参考にしてくれると嬉しいでっす!!
 では、ばいびっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?