見出し画像

変なファイナルファンタジー14

こんばんは

みなさん、FINAL FANTASY14やってますか?

私はまぁまぁやってます、ヴァイパーさせろ


先日遊んでるコミュニティが小規模爆発(1人消えただけ)したんですが、
消えたのが女性で、その後絶を開始したみたいです

絶っていうのは14で一番難しい!って言われるコンテンツなんですけど、基本的にバカほど時間取られる(8人で集まって週6、4時間、2ヶ月~みたいな 物にはよる)のであんまりやってる人がいないやつです(個人の見解です)

絶始めるのは勝手なんですけど、
身近だけでもコミュニティ破壊後に絶を始めた女性が3人目だったので、なんで?と思ったので偏見100%で考察してみます。

見つかったら殺されそう



さてこの3人の共通点である、いかにしてコミュニティを爆発させるに至ったかを確認してみましょう


Aさん
別のフレンドにはちゃめちゃにつきまとって拒絶される

Bさん
めちゃくちゃ連絡が来たのでこっちが途中で面倒になった雰囲気を出したら病んだ

Cさん
他人同士が話してるのにキレて自分でLSを抜けて、抜けたから誘わないでいたらFC抜ければいいとか空リプして本当に全員にぬけられる

全員零式(絶よりは簡単な難しいコンテンツ)はやっていた

なんかこうみるとCだけちょっと違いましたが、
基本的には依存先(一方通行)を失ってるパターンが多いようです


本来であれば落ち込んだり他のことをすると思うんですが、全員14からは離れられませんでした。

しかしログインしていると嫌な気持ちになる

話す相手もいない(対していないから依存してる)

ではどうするか?

14はやりながら、他のコミュニティに入れて、私を捨てたやつを見返せる…

ここまででお気付きでしょう

長時間拘束されて、固定のメンバーを集めて、他人にイキれる(かもしれない)コンテンツは


絶、なんですね

彼女たちが絶に向かうのは自尊心を保つための行動なのかもしれません

ちなみに大体1個すると、全部の絶をやり始める傾向があります

絶というヴォイドに飲まれてしまった人を救う手段はありません

吉田は早くエデン実装してあげてください

皆様に置かれましては、楽しい14生活を送れるといいですね

おわり


たまに思うこと

マッチングアプリで5絶済!とか書くおばちゃん泣けてくるからやめたほうが良いと思う
誰と会いたいんだ

というかそんだけやっても話してくれる男は出来なかったのか…と気付く

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?