見出し画像

ぷちぷらモンブラン

調子が悪いといいつつケーキを食べたい気分がどうしても抑えきれなくて、ご近所のケーキ屋さんまで行ってきました。無花果のタルト、和栗のタルトに栗のパイ、そしてモンブラン。秋だなぁと感じるケーキから無花果のタルトとモンブランを選んでお持ち帰りしてきました。

このモンブランは290円とケーキ屋さんのケーキとしては比較的プチプラです。たっぷりと生クリームを巻き込んだロールケーキ。中心には刻んだ栗の甘露煮が隠れています。上には栗のクリーム。つくりはとてもシンプルです。大きさもそれほど大きくないのですが、生クリームがたくさん詰まっているので、食べるとかなりのボリュームが。どっしりしていてしっかり甘く、ケーキを食べたという充実感がありました。


#そとごはん #スイーツ #ケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?