見出し画像

食べたくて、「ももちゃん」

この時期になるととてもとても食べたくなる「ももちゃん」。近くのケーキ屋さんに桃の時期だけ置いているケーキです。

桃の中にたっぷりのカスタードクリーム。土台にごく薄いスポンジケーキと生クリーム。たったそれだけのお家でも作れそうなシンプルなケーキなのに、桃のジューシーさとカスタードクリームの甘すぎないリッチさで幸せな気分にさせてくれるとてもおいしいケーキ。おうちで作れそうだけど、実際まねっこして作ってみたけれど、やっぱりお店の方がおいしいなぁってなって買っちゃたケーキ。

行動範囲のケーキ屋さんで丸ごと桃のケーキを置いているところは何軒かありますが、ここのケーキが一番好みです。

お盆前ぐらいまでの限定ケーキだけど、今シーズン中にもう一回ぐらい買っちゃうかもしれないな。

幸せの味、ごちそうさまでした。


#そとごはん #スイーツ #ケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?