見出し画像

小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(101)


筆者「さて留一君、今夜も『小池祐子のらくがきラジオ!』を聴くとしよう」
留一「放送回数が三桁になってもいつも通りですね」
筆者「淡々と、コツコツと聴くのが私なりのリスナー信条なので」
留一「その割には『3分かっきんぐ』で変わった作品ばかり描きますよね」
筆者「まあ、その話はあとにしよう」


 


「大根スイッチ」

留一「進音さんと同じ発想ですか!?」
筆者「放送で小池さんがあの会社名を出したときに、『同じだったか……』と複雑な気持ちになったよ」
留一「絵心を独自性でカバーする作風ゆえの心境ですか」
筆者「みんな電気スイッチで来ると思ったんだけど」
留一「この番組に関係する方々を甘く見ちゃダメですよ」
筆者「まさしく」
留一「それにしても三留さんがSw○tchを描くとは思いませんでした」
筆者「流行には疎いが、これぐらいは知っているから」
留一「任○堂はスタンダードですからね」