小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(31)


筆者「さて、きょう8月3日は……」
兵士「蜂蜜の日」
敵兵「ニジェールの独立記念日」
隊長「ヤザン・ゲーブル(「機動戦士Zガンダム」の登場人物)の日」
筆者「……ということで、私の旧友の誕生日です」
隊長「わかるか!!」
兵士「そうですよ、そんな個人的なことを持ち出されても読者の皆さんがついていけないでしょう」
筆者「失礼しました。それでは市川うららFM(83.0MHz)で好評放送中の『小池祐子のらくがきラジオ!』を今夜も聴きましょう」



筆者「『縄跳びするカエル』と言われれば、こうなりますよね……」
兵士「あれ、また何かやっちゃったんですか?」
筆者「かもしれません」
敵兵「まあ見せたらどうだ」
筆者「そうですね、はい↓」

画像1

兵士「三匹ですか!?」
筆者「難しそうだとは思いましたが、この図が思い浮かんだので……」
敵兵「細かいツッコミはあるが、まあいいんじゃないの」
隊長「うむ、挑戦したその心意気や良しとしよう」
筆者「ありがとうございます」



兵士「いいですね、新曲「ジーザス!」」
筆者「アニメのエンディングテーマにありそうですね。空の部分にクレジットを表示して……」
隊長「うむ、それでこの光景が、実は千葉県某市だったという」(※)
兵士「いやいやいやいや!?」
敵兵「焼けて消えたのかよ……」

※MVの公式設定ではありません、念のため。