小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(58)


筆者「さて今夜の『小池祐子のらくがきラジオ!』も、ザ・ナイトフライヤーのサガワトモユキさんがゲストで出演するそうだ」
留一「声を聴けるのは嬉しいですね」
筆者「そうだね、最後にお会いしたのが2019年8月の高円寺ライブだったので、もう三年以上のご無沙汰か」
留一「コロナ禍の前ですね」
筆者「今となっては東京に行くのも勇気がいるからなあ」
留一「こういう時勢だからこそ、ラジオの出番ですよね」
筆者「そうだね。ということで今夜も市川うららFM(83.0MHz)を聴くとしよう」


筆者「なんだか聞いたことがあるような」
留一「言われてみれば、たしかに」
筆者「それはともかくとしても、私も年齢を少し重ねたせいかこういう音楽のほうが合うようになってきて」
留一「そういうものなんですか?」
筆者「うん、なんかね……安心して聴けるのはありがたいなと」
留一「なるほど……」

筆者「Niteflyte(ナイトフライト)……とは?」
留一「初めて知ったグループですね」
筆者「AORはおろか音楽全般に暗いから、こういうときに弱る」
留一「少しは自主的に聴いたほうがいいかもしれませんね」
筆者「うむ、がんばりましょう
留一「あ、この流れでその言葉はちょっと」
筆者「だめかな?」