小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(34)


筆者「さて番組イラストも満月の『小池祐子のらくがきラジオ!』、今夜も放送時間となりました」
敵兵「ところであんた、前回の記事から何してたんだ」
筆者「え、進音しんねさんのCDを聴いていましたが」
兵士「そればっかりですか!」
隊長「うむ、今日はナイフラの新曲が流れるらしいからそちらを聴こうではないか」
筆者「失礼しました、それでは市川うららFM(83.0MHz)を聴くとしましょう」



兵士「”ひく”? ”弾く”じゃないんですか?」
敵兵「平仮名らしいぞ」
筆者「そうですか、それはそれは……」
隊長「……何か描けたんだな」
筆者「ええ、それなりのものが」

画像1


敵兵「そっちか……」
隊長「うむ、そう来たか」
兵士「なんでばんえい競馬なんですか!?」
筆者「いや、だから平仮名だから何でもアリかなって」
隊長「うむ、競馬というアイデアは他にはいるまい」
筆者「ワンアンドオンリーだと思います、たぶん」



兵士「ナイフラの新曲が流れましたね」
筆者「うーん、今日は「くちなし」も「ヘルツ」も聴けて、ほんと嬉しいです」
敵兵「しかし、少し重い曲のように感じたが」
筆者「そうですね。放送で話されていたことも気になるので、こんど小池さんと死生観について論じて(?)みたいです」
隊長「うむ、タナトフォビアの小池さんと短命志向の筆者がどんな話をするのか」
筆者「いやいや、そういう紹介はやめてください」
敵兵「まあなんだかんだ言って、隔週の「らくがきラジオ!」が生きがいの一つになっているのは事実だろ」
筆者「そうですね。再来週の放送が楽しみです」