小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(69)

留一「困ったな……『小池祐子のらくがきラジオ!』の放送日だというのに、また三留さんの調子が悪いだなんて……」
敵兵「なんだ、またか」
兵士「もしかしてギックリ腰でしょうか」
隊長「うむ、相違あるまい」
敵兵「じゃあ、俺達で勝手に市川うららFM(83.0MHz)を聴こうぜ」
留一(いいのかな……?)



隊長「そういえば、筆者は運動のひとつでもしているのであろうか」
留一「いえ、普段はあまりやっていないそうです」
敵兵「やっぱりギックリ腰か」
筆者「違いますよ」
兵士「あ、出てきた」
筆者「休んでばかりもいられないので……今回の3分かっきんぐのお題は『トランペットマラソン』ですか」
隊長「うむ、なんとも捉えどころのないお題であるな」
筆者「ですよね。いちおう描けましたが」
兵士「どんなですか」
筆者「こんなです」

「トランペットマラソン」

兵士「これは、えーと……」
隊長「うむ……」
敵兵「やっぱり調子悪いんだろ」
筆者「ですね。今日はおいとまします」
留一「いやいやいやいや!?」
隊長「うむ、そういうときは休むに限る。次回の放送に備えて体調を整えておくがよい」
筆者「そうします」