見出し画像

小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(90・アーカイブ鑑賞)


敵兵「前回の放送がYouTubeで公開されたか」
兵士「我々の出番ぞ」
隊長「うむ、聴くとしよう」



隊長「それにしても、筆者は何をしておるのだ。リアルタイムで聴かず、ここにもいないとは」
敵兵「また体調崩してるんじゃないのか」
兵士「しかし、今回の『ラーメン空手』は描いたようですよ、ほら」

「ラーメン空手」

兵士「……でも何をしているんでしょうか、これは」
敵兵「『試割り』だろうな」
隊長「うむ。しかし筆者も武道の経験者なのだから、もう少し道着を丁寧に描いたらどうなんだ」
兵士「あれ、何をしてたんですか」
隊長「少林寺拳法をかじったらしい」
兵士「意外ですね」
筆者「すいません、遅くなりました」
兵士「噂をすれば」
隊長「うむ、一体何をしておったのだ」
筆者「寒いし日が短いので、『翳りゆく部屋』で布団の中にいました」
敵兵「だから『春よ、来い』とでも言いたいのか」