小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(71)

留一「困ったな……『小池祐子のらくがきラジオ!』の放送日だというのに、また三留さんの調子が……」

筆者「いざ、我が武をこの戦場〔いくさば〕に示さん!」

留一「何ですかいきなり!?」
筆者「いやあ、放送日ぐらいは自分を奮い立たせないとと思って」
留一「えぇ……」
筆者「ともかく、今夜も市川うららFM(83.0MHz)を聴くとしよう」


「サイコロ柏餅」

留一「なんでサイコロで賭場を連想するんですか!?」
筆者「最初はチンチロリンにしようかと思ったんだけど、ドンブリをどうやって描いたらいいのかわからなくて」
留一「だからって……」
筆者「まあまあ、今日は『わが胸にこの言葉』も競馬のお話だったし」
留一「三留さん協賛したんですよね、あのレース」
筆者「そう……で、ゲートビジョンといい橋口アナの事前リサーチといい、想像以上だった↓」

筆者「あらためて、高知県競馬組合の皆様ありがとうございました」
留一「今日は新曲も発表されて、三留さんとしては充実した放送だったのではないでしょうか」
筆者「うん、そうなんだけど、コラボイベントに行けるかどうか……」

隊長「奮い立て、我も共に戦わん!」

兵士「我々の出番ぞ!」

敵兵「時は今、イベは原宿にあり!」


留一「なんですか!?」
兵士「これから原宿に行くんです」
筆者「5月3日からですよ」
隊長「う、うむ、そうであったか……」