小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(59・アーカイブ鑑賞)


筆者「こんばんは。さて今夜の『小池祐子のらくがきラジオ!』は……」
留一「今日は放送がありませんよ!?」
筆者「ん? あ、そうか、第五火曜日はお休みか」
留一「そうですよ」
筆者「ううむ、残念だな……ならばアーカイブ放送を聴くとしよう」
留一「第59回ですね」





留一「今回のお題は『さつまいもジム』でしたが」
筆者「描けなかった」
留一「ギブアップですか!?」
筆者「サツマイモを使ったスポーツジムを描きたかったけど」
留一「でも描き始めたんですよね」
筆者「少しはね」
留一「チャレンジしたんですから、それは良しとしましょうよ」
筆者「そうだね。ところで今回の「わが胸にこの言葉」はリスナーさんからのおたよりが紹介されたが」
留一「三留さんも投稿されてはどうですか」
筆者「いや結構、いちど紹介されたので(第5回)」
留一「もう一度いかがですか」
筆者「『らくがきラジオ』には多士済々のリスナーさんがいらっしゃるから、私は聴くほうに専念しようかと」