小池祐子さんのラジオ番組を聴きました(67・アーカイブ鑑賞)



留一「困ったな……『小池祐子のらくがきラジオ!』の第67回が公開されたというのに、また三留さんの調子が悪いだなんて……」
兵士「隊長、緊急事態であります!」
隊長「うむ、我々の出番ぞ!!
留一「えええぇぇぇ!?」
敵兵「当然だ、筆者がいなければ我々が出るまでのこと」
留一「またですか……(※下記リンク先をご参照ください)」




敵兵「『ろうそくトレイン』か」
隊長「うむ、描けたか上等兵」
兵士「できましたが、ご期待に沿えるかどうか」
留一「どんなのですか」
兵士「こんなのです」

「ろうそくトレイン」(※画像の一部を加工しています)

敵兵「意外とやるな」
隊長「うむ、ギリギリを攻めた作品と言えよう」
留一「いやいや怒られますよこれ!?」
隊長「うむ……万が一のときは筆者に画像を削除してもらおう」
敵兵「それよりあいつは何をしてるんだ?」
留一「なんか、まだ調子が悪いみたいで」
兵士「小池さんが体調管理の重要性を説いている回を聴けないというのも、皮肉なものですね」
敵兵「とりあえず『足元を温めろ』『22時以降にPCを触るな』と筆者に言っといてくれ」
留一「は、はい……」
隊長「ではそろそろ、我々は発つとしよう」
留一「あの、一体どちらへ……?」
敵兵「シリアだ」
留一「あぁ、なるほど……ええええぇぇぇぇ!?」
隊長「内戦が怖くて救援活動ができるか、行くぞ上等兵!」
兵士「はっ!」
敵兵「じゃ、またな」


筆者注:『らくがきラジオ』とは無関係ですが、見て見ぬふりをする気になれなかったので記事に入れました。ご了承ください。