見出し画像

【写真日記的な】どれだけ忙しくても寄り道は怠りません

こんにちは!ナナオキです!

ファンタジー小説「オボステルラ」第五章鋭意執筆中です!
ぜひ、ご一読くださいませ!

第五章スタートまでに忘れられないよう、第一章をリバイバル上映中です(笑)。当初描いてなかった挿絵を描き足しつつ。
第1話はこちらです!


さて、9月は本業が忙しい忙しいといいながらもわりとnoteは更新している気がしますが、まあそんなものです

で、仕事ではどこそこ出かけて回る日々が続いていますが、遠方に出た日は意地でも寄り道をするのがナナオキの仕事の流儀…!
もちろん、カメラを手にです。


いつものFUJIFILM X-S10にオールドレンズ。ちいさい秋みつけた♪


マニュアルレンズでトンボを捉えようとする暴挙。雰囲気トンボ、心の眼で見てください、ほらトンボ見えた(笑)


ちょっと芸術的に感じる虫食いと露草


上の写真と何がちがうねんと言われそうですが、ちょっとちがう


(しかし、そろそろオールドレンズも飽きてきたな…。ピント合わせるのがめんどくさい…)


と、さらに先日は、山の中のスポットで仕事が終わって、管理人の方に「そっちにちょっと歩けばキレイな滝があるよ」と教えていただき、その後は予定なかったので、「カメラ持って行ってきます!」と、滝へ寄り道に行くことに。

…が、「たしかあっちの方は、渓流のはず…。足場悪いところあるかもな…?」
と嫌な予感がして、車に積んであった歩きやすいスニーカーに履き替え、カメラとレンズ達とバッグ合わせて5kg近い荷物をかかえて歩き始めましたが…。

ちょっと、片道20分ではありましたが、
まあ、なかなかの道程でした(笑)。
でも、なんだか冒険の香りがする道でしたよ。
こういう道が好きで、ハアハア興奮しながら撮っています。

※以下は、EOS 5D mark4 +SIGMA Art 50mm単焦点レンズです


最初は、舗装されてたり


手作りなかんじの石畳



これも道



倒木をくぐったり


ちょっと歩きやすくなった


高所恐怖症的に、地味に怖い、シンプルな板の橋。落ちても大したダメージないけどね


彼岸花。これがRPGだと、何かの目印かセーブポイントっぽい存在感。


なんもないけど、ワクワクする道


絶対異世界につながってる道


滝! の一部


脇の小さな滝。シャッタースピード遅くしてシャーって流れる感じに撮りたかったけど、手持ちじゃ無理があった。ブレッブレブレ


これ、何の花だっけ?


アメンボ


穴から生えるキノコ


絶対、食べたらダメな感じのキノコ


小さい秋みつけた

いやー。なかなか癒やされましたよ。
めっちゃ暑かったので、渓流に飛び込みたい気持ちでしたけどね!

仕事だか遊びだかよく分からない日を振り返りつつ、お仕事頑張りまーす!



似たような写真ばっかあげてるけど、ほんとうに、こんなかんじの冒険の気配がする道、好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?