見出し画像

SSS2備忘録

SSS2お疲れ様でしたありがとうございました!
円盤発売までの備忘も兼ねてメモしておきます(思い出したことがあれば随時追記します)。

SSS2は現地にて参戦してました。
Miracle公演:3公演
Memory公演:4公演

⚠️基本的にプリンスに見惚れてるのであまり記憶がありません
⚠️カルナイ箱推し、スタツアで神宮寺に落ちたオタクなのでそのフィルターかかってます


全公演共通

■天空のミラクルスター
・サビのShining!でみんなでジャンプしてポーズ取るところかわいい
・バトンくるくるしててかわいかった

■Starlight Memory
・カルナイ4人の魅力が光ってた
・旗を振ってる姿があまりにも王者すぎて大好き
・途中で置いた旗がラストのサビでまたせり出してきて旗振ってるのかっこよかった

■虹色☆OVER DRIVE!
・音也の圧倒的主人公感すごい
・「すげー青が広がった」で照明が青と白で空を表現してるのいい!
・「キスしよう!」でバンしたあとサイドのスクリーン映像でカメラが一気にパンするの最高
・投げキッスと「好きだよ!」の過剰摂取で死ぬ、リアコ製造機

■BLUE × PRISM HEART
・前奏と後奏でピアノを弾くような振りしてるの好き
・サビの動きはヘリを表現してる?愛おしいな

■アンドロメダでクチヅケを
・なっちゃんの動きが大きくていい声と相まってドキドキした

■星屑☆Shall we Dance?
・お姫様になった
・セリフの破壊力がヤバい
・一緒にダンスしてる振りだ!!って気付いたときとてつもなく愛おしくなった

■RED HOT × LOVE MINDS
・足が長い
・動きがなめらか
・セクシー
・つまりどエロい
・腰の回し方やしゃがむときの動きがなめらか
・イントロの振りが激しすぎてドキドキした

■コズミックRUNNER
・翔ちゃんらしい元気なステージで癒される
・サビの走る動きかわいすぎる
・サビで両手でこっちを指差すところかわいかったな

■情熱のデジャヴキス
・セシルくん、動きもセリフもどエロい
・ところどころ挟み込まれるセリフがヤバい、いい意味でセシル担じゃなくてよかったと思った

■キスはウインクで
・サビでミラーボール回ってキラキラなのが嶺ちゃんっぽくて素敵
・普段はおちゃらけてる嶺ちゃんのキラキラアイドルな一面が見られて泣いた

■WILD SOUL
・エネルギッシュなパワー溢れる動きで蘭丸の魅力200000%
・ハンドマイクでパフォーマンスしてるのいい
・過去も想いも背負った全力のパフォーマンスを受け取りました、やっぱり貴方が大好きです

■A.I
・イントロで泣いた、ここでメンタルぶっ壊された
・ロボットだった藍ちゃんが動き出して、曲が終わってまたロボットに戻っていくような、でも人間としての感情を愛を覚えてまた動きを止めたような演出で最高でした

■純潔なる愛 -Aspiration-
・気高いダンスからは人を寄せ付けないようなオーラを感じるけど、その裏側にはとんでもない愛情に溢れていることを思い出して泣いてしまった

Miracle公演曲
■Triangle Beat
・Jumping skyでジャンプしてるのかわいい
・最後3人で腕を伸ばして大きな三角作ってるのかわいい

■Dream More Than Love
・御曹司トリオ大好き!!!これを観られて悔いはない
・Bメロで蘭丸が歌ってるときに踊ってる御曹司2人がかわいいな……
・サビで飛び跳ねる蘭丸、あまりにもワイルドで大好き

■NorthWind and SunShine
・カミュとセシルのセリフが童話をなぞらえていてよかった、でもカミュは決して北風だけの人間ではないんです、本当は暖かい優しい人なんです😭😭

■ガムシャラROman☆Tic
・ROTのポーズがかわいすぎた、トキヤのTめちゃくちゃきれい
・ホップステップジャンプする3人がかわいい、ROTの中にいると一緒にかわいいことやってくれるトキヤ最高

Memory公演曲
■Baby! My strawberry!
・どエロい、色気がヤバい、死ぬ
・あちこちで悲鳴が上がってる、黄色い歓声ではなく断末魔、阿鼻叫喚
・何百回何千回でも観たい
・2人でしゃがみ込む動き、互いの顔や足を撫でるような動き、全てがセクシーに尽きる

■恋色センチメンタル
・照明が赤と緑でサーカスみたいでかわいい
・サビで片手ずつ出して心臓のあたりで両手重ねる動きが好き!!
・蘭丸がハート作ってると思うと萌えた

■Beautiful Love
・ポップな振り付けでかわいい
・藍ちゃんのハート作りながらのYOU!やばい

■Hyper × Super × Lover☆
・最初から最後まで全てが最高
・2人でジェットコースター乗るところかわいい
・とにかくポップにファンキーな踊りでペンラ振るの楽しかった

■Still Still Still
・2人の動きがシンクロしてて一緒に腰を動かしてる振りで見惚れてしまった
・最後のセリフがヤバい

その他
・スタリのソロ曲は最近AASSをプレイしたこともありゲームのシナリオを思い出して泣いた
・カルナイは私の人生なのでソロ曲でASとASASを初プレイしたときの気持ちを思い出して泣いた、結局どの曲も泣ける
・神宮寺レンの足が長すぎて釘付け
・QUARTET NIGHTの4人がバラバラの個性をぶつけ合って輝いてる姿が本当に好きだと改めて実感した、カルナイ永遠に歌ってくれ


いざ始まってみるとめちゃくちゃあっという間の4日間でした!
本当に楽しく最高のライブでした!
円盤発売まで生き延びるぞ〜!!!