見出し画像

Twitter検索の暇つぶし

ふと「こういうネタを思いついたけど既出ではなかろうか」と思った時にTwitter検索を使う。以下いくつか例を挙げる。

・ウテナのOPの歌い出しが「ステキよくカッコよく生きていこう」に聞こえる
数件見られた。だからなんだ。人の耳は案外適当なのかもしれない。

・ケツデカピングーアンソロジーの空耳「エデッサかきたか」はその前の作品の空耳「エデッセが来た〜」が元ネタ
これは全然引っかからない。元の動画が削除された上に再アップされないので仕方ないのかもしれない。

画像1

画像2

画像3

しょうもない。このくらいにしておこう。
あとあまり使われてないだろうなってネタがかなり使われていたりすると驚くのだがそれはスクショに残らないので記憶にも残らない。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?