見出し画像

COVID-19ワクチンをバンテリンドームで打ってきました

大曽根まで電車で行きました。

画像1

ゆとりーとラインの大曽根駅。なんかずいぶん寂れちゃったな。

画像2

画像3

バスに乗ってバンテリンドームへ。

画像4

マスター!アメリカンひとつ!

画像5

画像6

ここまでは普通のデーゲームかイベントの写真なのですが。

画像7

そうだ、今日はこれが目的。

画像8

画像9

椅子に座って待たされる。所々には「ND」、「ナゴヤドーム」の文字も残っている。

それにしても随分待たされるなあ?と思っていたら係員が「550人今日いらっしゃいましたが、ワクチンの解凍が500個しかされてなかったので、30分ほどお待ちください」とのこと。キャンセル待ちを見込んでなのかな?ともかく、1時間以上待たされた。ぷんすこ。

始まったら10分もしないうちに受付から接種が進んだ。打ち終わったら、15分ほど中で経過観察したあと、出口へ。

画像10

こんなもん貰っても次回も同じだったら許さないんだからねっ。

画像11

画像12

名鉄大曽根駅の近くの総合施設にある蕎麦屋で昼食。美味しかったが、つゆの量が少なくて、ワサビを全部入れたら最後モロに食べてしまい、涙が出た。

次回は待たされることのないように願う。まだ終わっていない人達も早くワクチンが打てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?