FNCオタクのKPOP 2020年My Best 3 song


FNC箱推しになってしまったオタクによる、2020年のMy Best をピックアップ

ハマらないようにしようと思っても同じ事務所だからつい目に入っていつの間にか結局新しいグループが出たらすぐ好きになってるという現象、、箱推しやめたい怖い怖い


※順位はありません


SF9 Good Guy

https://youtu.be/n8zQysKciao

この曲なしじゃ2020年を語れないってくらい名曲

いい男9人がスーツでめちゃくちゃオシャレな曲を
踊っている!?おちないわけない(逆におちない人いる?)

スーツコンセプト大優勝

やっぱ曲の良さあってこそダンスもビジュアルも
全てが際立つのでGood GuyはほんとにSF9の魅力を
最大限引き出した最高の1曲

最初からオシャレすぎん、ジルロッソ(←SF9の天才曲)を彷彿もさせる感じのイントロからいい

あのね とテヤンが話しかけてくる

サビはGood Good、、、bad bad 、、、と繰り返してるんだけどそれがすごくキャッチーでありながら新鮮

2番のラップパート

いままでこんなオシャレなラップを聴いたことありますかレベルにいい!興奮ポイントです
ヨンビンさんからのジュホ氏よき、、、

最初から最後までとにかくオシャレなんだよ

SF9といえばGood Guyというのが確立された曲にもなりました
今までSF9を知らなかった人がえ、こんなかっこいい人達いたんだSF9ってこんなかっこよかったっけと
多くの人に知られることが出来ました

まじ全人類1回Good Guy見て欲しい、、、、

そしてこの曲で念願の本当に念願の

デビュー4年目で初1位

とりあえず泣いた号泣この日は世界で1番幸せだって思えました、。本当におめでとうSF9!

長くなりそうなのでこの辺で、、、、
(オタク興奮すると話止まらない)


N.Flying 아 진짜요. (Oh Really)

https://youtu.be/kT3Swso1is0

2020年 1番聞いたかもしれない

初めて聞いた時の爽快感が今でも忘れられない
この曲聴いた時思ったのが、明日頑張ろう ってめちゃくちゃ思えた、正直本当に救われた曲

初まりのサビだけスンヒョプ氏が優しい歌い方にしてるのが心にすっと入ってきて、そこがすごっっっくいい!!

メロディは可愛いくて あちんちゃよ とついつい言いたくなってしまうようなキャッチーでノリのいい曲なんだけど、歌詞が悲しいの

【今だけは僕を愛してくれ】という歌詞が切なくて、、、、

いつもエヌフラはとで綺麗な歌詞だからハズレがない
スンヒョプ氏の書く詞が心にささりまくる

あちんちゃよはドンソンくんがN.Flyingに加入して最初のカムバ曲!新マンネ可愛い
とゆうかドンソンくん歌が超絶上手くてビックリしたんだけども、コーラスのレベル高い

N.Flying80歳バンドになるまでついて行きます


CNBLUE 추워졌네. Winter Again.

https://youtu.be/OnKhZLFG82w

3年8ヶ月ぶりのカムバ!ほんとに新曲楽しみにしてました、タイトル曲の過去、現在、未来も好きだけど、Winter Again. に一目惚れしました

ほんとに聴いた瞬間うわっ超好きってなり
最初から歌詞がめっちゃ可愛い!!!

言葉を掛けてるとこが上手くてさすがとしかいいようがない

【風がやって来て】と言ったあとに
【Woo woo woo woo】風がきたように表現してるのたまらん、、、、
(勝手な解釈だけど合ってるかな?)

タイトル曲じゃ、なおから歌ってるとこまだ見れてないの悲しい

LIVEで聞きたい曲No.1

CNBLUE最高です




※番外編

2020年はFNCから新しいボーイズグループ
P1Harmonyがデビューしました
なんと01line最年長05lineがマンネ😳

ついつい気になってデビュー曲聞いてショーケースも見てしまったんですけど感想は、、、

レベル高っ

でした 軽い気持ちで覗いて見たら見事に気になり始めて

アルバムも買ってしまった、その中でも一番好き曲は

Butterfly

エモい

イントロから今までにKPOPアイドルには中々ない曲調、ひたすらいいという気持ちになります

そしてそしてダンスがやばい!体の力抜くとこと力入れるとこが絶妙で惹き付けられてしまいます!こういう振りが一番好きかもしれない

ラップがレベチなマンネ ジョンソプを初め、ギホくんの欧米の方?というのかな?特有の歌い方多分ソウル的な凄いいい、重いダンスができるインタク(顔良)と身体の力の抜き方といい、表情が天才なジウン 、ダンスの体幹と身体の使いこなしが超絶うまいソウルくん(日本人)、なんと言ってもテオくんの美声が好きすぎる

今後成長が楽しみなグループです

FNC2021年全員が輝いた1年になりますように
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?