見出し画像

忘れたくない息子とのやりとり

保育園から帰ると今日もお調子者モードの息子。

それにしてもよく食べたな。
・納豆ごはん
・味噌汁(人参、わかめ、豆腐)
・蒸しかぼちゃ
・みりん干し(半分以上残した)

終わってもまだ食べたいというので追加
・焼きおにぎり
・バナナ半分

ごはんの品数もう少し増やした方がいいかしら🤔

そしてお風呂で。
息子が抱っこしてきたので
「あとどれくらい抱っこできるかなぁ。」
と私が呟くと、
「あと10と10と10と10と10と5と5と5と、もーっと」
って返してきた。。。泣


70過ぎても抱っこさせてくれることになり、
それはそれで想像すると怖いものもあるけど
それを言ってくれるこの瞬間のことは忘れたくないし、
やっぱりできる限り長く多く抱っこしたい。
彼がおっさんなってもきっと。

そしてもう一つ、
一緒にいられる時間の限りも意識した。

あと10は一緒に住めるかも。
次の10は離れたところで暮らし始め、
次の10は孫とか見れるのかな。
次の10はそろそろ自分たちの体の自由が効かなくなり、
次の10は何を考えて毎日過ごしているのだろう。


今思うことは、
もっと早く彼と出会いたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?