見出し画像

はじめまして

ななのはなの、上原雅子です。

場所は、埼玉県にあります。

屋号の由来は、子供達の名前から来ています。

詳しいことは、ぜひお会いした時にお話しできればと思いますが。。。

なぜ子供達から来たかって、

それは、ななのはなを始めようと思ったのが子育てからだったのです。

結婚当初、インテリアコーディネーターだった私は、ホテルのような空間に憧れていました。

それと同時に、小さい頃から子供が大好きで、いつも美味しいご飯を作るお母さんになりたいとも考えていました。

しかし、実際子育てをしていくと、

片付けても片付けても次から次へと散らかす子供達。

でも、ちゃんと空間も整えて美味しいご飯も作りたい私。。。

そんな生活をしていたら、お正月に救急車で運ばれることになってしまいました。


.......そして気がつきました。


ホテルのような空間で子育てするのは、とても無理が生じるということ。

子供達は、散らかっていてもさほど気にしないということ。

そして何よりも、子供達は美味しいご飯が好きだということ。


そこから十数年。 

たどり着いたのが、楽しい食卓のための空間作りです。

どうしても余裕がない時は、食事作りに専念して、

ちょっと余裕が出て来たら、料理を楽しむ空間も整える。

その思いが続いていけば、両方叶えられる日がやって来ます。


そんな日がちょっても早く来ればいいなと思って、ななのはなは活動しています。


次回は、実際の活動内容や今後のビジョンについてもお話ししたいなあと思います。

画像1

もう10年くらい前の写真です.....。準備ができた時にはみんなパジャマ.....。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?