女の子ってなに?

僕は男性に憧れています
僕は性別は女性ですが心は男性です
周りに理解されない日々を乗り越えてきました

周りには固定概念に縛られている人ばかりで僕はすごく辛かったです
好きな物を持つことが出来なかったり好きな服を着れなかったり
少しでも男性に近づくためファッションには気を遣ってメンズものを買っています
けれど周りの人達は女の子なのにそんなの着て恥ずかしくないの?や街に出掛けるってなったら1人だけダサくなるよと追い打ちをかけられるばかり何度も何度も追い詰められました

春夏秋冬それぞれの四季に合わせて服を購入するため何度も同じようなことを責め立てるように言われ自分の個性って何だろうと思い始めました
自分の個性が1番出るのはファッションだと考えていましたがファッションは周りの人に縛りつけられてばかり
本当に辛かったです

けれど中学一年生のある日僕は思い切った決断しました
それは今まで伸ばしてきた髪の断髪です
肩あたりまであった髪の毛を耳が見えるくらい首の1番上が見える辺りまでばっさりと切りました
周りの人は女の子なのにそんな男の子みたいな髪型はおかしいよ
何度も責め立てられました
でも僕はこの決断をしたことに間違いはなかったと思っています

でも僕の個性を認めてくれた2人がいました
その2人は僕と6年の仲の親友と僕が恋している先生でした
その2人だけは僕の個性を一切否定せずに安心させてくれたり、個性を認めて褒めてくれました
大好きなその2人に認めてもらえて僕は気軽に相談できるようになりました
1度だけ後悔したのは僕が相談した時思わず感情的になってしまい「なんにも知らないくせにわかった気にならないで」と先生を突き放してしまいました

そこから約1週間一切口を聞きませんでした
けれど僕は辛くなってこの間はごめんなさい
今すごく辛いので話を聞いてくれませんかと聞くと先生は笑顔で先生こそ距離をとってしまってごめんね
私でよければいくらでも聞くよとお話を聞いてくれました

誰も僕の気持ちなんてわかってくれないと思っていたけれど僕には理解してくれてる人が少ないけれど居るということがわかって少しだけ気楽に個性を大切に生きられるようになりました

このnoteを読んでくれた方も悩みや性別に違和感をおぼえてる方がいるかもしれません
そんな時誰かに話してみてください
あなたの人生を変えてくれる最高な人かもしれません
ゆうき入りますが1歩踏み出してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?