ご飯って大切

お久しぶりです。毎日早起き、、、できなくて最近は乗るバスを一本遅らせたななこです。

タイトルにもですが、冒頭からめちゃくちゃ暗いスタートですね^_^
でも大丈夫、わたしは生きてます。

最近忙しすぎて感情の起伏が激しいです。飲み物をこぼしただけで死にたいと思う日もあれば、足が痺れただけでなんで自分はこんなにダメなんだろうとおもうこともあれば、机に足をぶつけても笑っている時もあります。

こうなってくると何が何だかわかりませんね。
今回わたしが言いたいのはとりあえず、死にたい時にはうまい飯食おうぜっていう提案です。

今日頑張ったから焼肉、今日頑張ったからお寿司だとか。頑張った分だけうまい飯を自分に与えましょう。でも頑張りのハードルを下げてはいけません。

ある程度の設定は必要です。大きな発表、課題が終わった後。自分の中で成功したことがあった時。などちゃんと大きめの設定を立てましょう。じゃないとお金が食に飛びます。

わたしは全く頑張ってない日はひよこ豆を食します。そして頑張った日にはラーメンを食べます。

こんな感じでちょっとしたご褒美をわたしは食事で自分に与えるようにしています。

こんな長々と書きましたが、ご褒美じゃない時にも安売りのお寿司だとか、ラーメンだとか食べに行っちゃうのがわたしです。そして、ひよこ豆を食すというのも嘘です。つまり今回のこの記事自体わたしが作り出した嘘です。

読んでくれてありがとな^_^

まだ若いんだからバイトした分いいもの食べさせてくれや^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?