見出し画像

Drコトーのロケ地与那国島☆聖地巡礼編☆

7月のよく晴れた日。ついに与那国島に降り立ちました

空港におっきいポスターと映像がおでむかえ


ドラマからコトーのファンでもありましたが映画版にて髙橋海人くん演じる織田判斗先生に出会い私の与那国島熱が最高潮に

なので1番のお目当ては『志木那島診療所』を訪れること

診療所の外観を見た時は本当に感動しました
ドラマ、映画でみたままの景色

わたしの中でBGMが流れる
感動しつつこれは忘れません
判斗先生への愛をつらつらと
ため息.......
20年の時を感じる内観

ずっと、そこにあって、そこに人が生きていいる
そんな事を感じさせてくれる志木那島診療所



映画版で判斗先生が乗ってやってきたフェリーよなくに

石垣島
与那国島間を4時間〜4時間半でむすびます。判斗先生が乗ってたから乗ってみたいけど....時間がかかる上おそらくめちゃくちゃ揺れます

石垣港から出る船便で与那国島行き、波照間島行きはは外海に出るため別名((ゲロ船))と呼ばれるくらいに揺れます

波照間島行きは何度か乗った事がありますが....
1時間〜1時間半でもこの世の終わりを迎えたので.....与那国島までの時間を耐えられそうな猛者は是非.....

フェリーでの撮影ほんとうにお疲れ様です!!!

若干船酔いした気分になりましたがこちらは火曜日と金曜日のみの着港となります
(大体14時〜14時半到着だそう)

判斗せんせぇぇぇぇ!!!



コトー先生と坂道の印象的なシーン

ここでは脳内中島みゆき様のBGMが流れます

ほんとは自転車でコトー先生ごっこしたかったけど......鬼暑につき命の確保を優先しました

ここを自転車で何テイクもした吉岡さん、すごいなぁ......しかも映画版の前はNot電動.......


ドラマで登場した6畳ビーチ


ほんとうに絶景で是非行ってもらいたいですが、基本上から眺めるだけをおすすめします

本気で降りるなら絶対にビーサンなどでは行かないでください
下まで降りなくてもこちら辿り着く前になかなかの難易度の草むら??薮??
とにかくわしゃわしゃした所を通らなくてはいけないミッションが待っています

女子はハーフパンツとかまじ危険です⚠️怪我します。肌を覆えるものを身につけてください.....
気合いの入った男子は自己責任にてお願いします!!!

長々と読んで頂きありがとうございます
やっぱり、なかなか何度も気軽に行けるような距離ではないかもしれませんが私はやっっっっと来れて、実際に感じて、また必ず来たい!!!と思える素敵な島でした

映画版Drコトー診療所BluRayを観てまたいつか訪れる日を楽しみにしたいと思います🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?