最近の記録

『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ました


以前kindle unlimitedでアニメ化した部分までは読んでいたのですが、まさかここまでヒットするとは……。確かに原作も素晴らしかったのですが、印象としては「人気に説得力のあるきらら作品」と言った感じで、まさか覇権になるまでとは思いませんでした。

そんなわけで遅ればせながら見たのですが……原作付きアニメでこんな挑戦的な演出しちゃうんだ!!って思いました。ポリゴンになったり、どっかで聞いたことのあるような音楽とともにぼっちちゃんが瘴気になったり……面白かったです。

そしてやはり映像媒体ならでは、と言うべきか、音楽は素晴らしかったですね。こりゃ伸びるべくして伸びた訳だわ。

ヘタリアを謎に1巻と4巻だけ買った


お金が無くてね……古代ローマ皇帝の話とグリム兄弟の話が載っていると思しき、巻を買いました。

そういえば、ヘタリア界隈において、史実を絡めた二次創作って結構避けられるんですね……。私は歴史好きだから読んでいるところがあるので、ちょっとショック……とも思いつつ、歴史を題材にしたジョークはこのくらい扱いに慎重になるべきだなとも思います。最近ソシャゲとかで感覚麻痺しがちだけどね。

題材にされた誰かは、他の誰かにとっては尊ぶべき英雄で、他の誰かから見たら独裁者の虐殺者……。そういうことを忘れずに、私は今後もよーろーっぱのおじさんたちをえっちなめでみていこうとおもいますまる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?