自分の人生において権力者は何の役にも立たない。なぜならこの人たちは知識の更新を止めているから。

この文章に論理性はありません。感情の掃きだめです。


祖先の墓を砂利石にして山に捨ててきたい。
なぜならこの人たちは特に人望があるわけでもないし人に喜ばれるようなことをしてきたわけでもないのに、一丁前に自己顕示欲だけはあり、人に敬われることを好むからだ。
生きてる間にさんざん周りに迷惑かけておいて、死んだ後も祭り上げられたいなんて都合がよすぎる。

裏でめちゃくちゃ陰口たたかれてる人のこと、墓参りなんてイベントを作って定期的に思い出したくないな。いなくなる方が清々するようなやつ祭り上げたところでだれにニーズがあるの。

しかし、ゴミみたいな権力者がずっと威張り腐っていられるのは、怒鳴られることを恐れてそいつにこびへつらってきた周囲にも原因がある。

内心リーダーシップをとってる人間のことを馬鹿にしながら表面だけ同調するような集団、いらないじゃないですか。
そんなことに時間を使う意味はないし、個人のスキルアップに集中するほうが絶対良い。



私にできることは、お偉いさんがいなくなったとしても、個人的に大事にしている人と一緒に生活を回していくこと。

私が幼いころからなぜか威張っていた年上の方々のことは、たとえどれだけ表面上穏やかに接してきたとしてもいざとなれば切り捨てるしかない。というかうっすら嫌いだしな、既存の権力。
あいつら自分に従うやつのことが好きなだけで、人と真摯に関わるタイプじゃないからろくな思い出がない。
大人連中に対しては適当にイエスマンしてただけだから、個人的には大して親しくもないな。

まるで自分が偉いかのように思って生きてきた年上連中、嫌いだなあ。あの人たちがやたら大切にしてて無理やり押し付けてこようとした知識、時代遅れで役に立たないから。。。
対して好かれてない人の長話なんか切り捨てますよ。だって私、話し手のこと信頼してないんだもの。

対して仲良くもない偉そうな人に媚び売るのめんどくさかった。
結局お小遣いで買収されるしかなかったけど金で人の心って変わらないからな。
嫌いな人と付き合いながらお金もらうのと、一緒にいる人を厳選して生活をやりくりするのとだったら、後者の方がいい。

子供だからって仲間扱いされるの、いやだったな。成長できてよかった。
嫌いな人間連中にこびへつらいながら大人になるまで生きてこれてよかった。あとはいらないものを捨てて自分のために生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?