見出し画像

2024/09/07〜2024/09/08ライブ&9/8旅行話

ヘッダーのライブに、ポルノグラフィティの25周年お誕生日ライブ2日間を観に北海道から横浜に遠征しました。


スタジアムライブ初めてで、色々準備から何から普段の室内とは持ってくものが違くて新鮮でした!

新たに学んだのはアリーナのベンチが汚い!!!
なんか、歩いてる人のライブT泥まみれだなって不思議に思っててホテルに帰って気づいた!
買ったばかりのユニフォーム風ライブシャツの裾が泥だらけになってました🫨🫨
これは、ゴミ袋余分に持って行って荷物置く用のほかにベンチの背もたれになにかひいた方がよさそう🥹


そして、横浜には子供の頃からずっっっっと行ってみたくて憧れの場所だったけどやっぱりすごくいいところでした🥹
街並みは綺麗で、可愛い建物やお洒落な建物。
中華街もすごい素敵でまた行きたくなった🫶🏻


写真撮りまくった。
インスタントカメラみたいな写り方するレトロカメラ風のアプリよすぎて、100枚以上撮った。
多分のちのち載せまくる。

ロマポル本当に最高でした🥹🥹🥹🥹
セットがミュージカルのセットみたいで凄すぎてびっくりした。
なにかお話が始まるかのような素敵なセット。
1日目は前から13列目でした、本当に豆を覚悟してたから運の良さにびっくりした。
2日目はスタンドでした、全体と近くどちらも楽しめる贅沢セット‪‪🫶🏻🤍

ライブ前に会場で曲がかかっているんだけど、普段は洋楽とかなのに今回は80〜90年代(?)の邦ロックでしびれた。
晴ちゃんのすきなBARBEE BOYS(しかも私が大好きな目を閉じておいでかかってた!)やXJAPANに昭仁のすきなユニコーンなど、きいたことないけどジュンスカイウォーカーズ(?)とかの世代っぽいロックでライブ前のテンションをさらにあげてもらいました。

オープニングのおいでよサンタモニカで「welcome!YOKOHAMA!!」の掛け声、この時点でボルテージが最高潮!!そのままネオメロドラマティック!!
そろそろ聴きたいと思ってたのでテンション上がる😭
そのままメジャー!!!!!アルバムPANORAMA PORNOの曲なかなかやらないから最高だし、普段からお風呂で聴いては自分のモチベを上げてた曲なので感動しすぎて「えっ…?!」て固まっちゃった。
泣ける〜〜〜〜〜大好き〜〜😭😭😭😭

最初からハイテンションでぶっ飛ばしてくセトリよすぎ。

デビュー曲のアポロ!!ちょくちょくライブでやるけど、この日に聴けるのがいいよね😭
セトリに入れてくれてうれしかった。
そこから狼!!!うれしすぎた!!因島でもロマポルやるって事で、私は因島では「Jazz up、狼、Aokage」はやるだろうと踏んでました。
横浜でもやってくれた😭やっと生で聴けた😭
前にも聴いたことあったら申し訳ないけどすごい聴きたかった!!!
むかいあわせの歌詞も凄く沁みた…泣くよぉ〜。
日々を忙しく過ごしてても、いつでもポルノに帰るよ〜〜😭
2日目のJazz up本当に今回絶対歌って欲しいと思ってたので嬉しすぎた😭生Jazz upたのしすぎた。
どの曲も好きな曲ばかりだからあげるとキリなくなる、嬉しくない曲1曲もなかった笑

そして何度もライブで聴いてる「愛が呼ぶほうへ」すごくえもかった。
思えばファンになる前から好きな曲で、何度も折りたたみ携帯の時代から聴いたり歌ったりしてたなぁ。
あの頃はこんなにポルノグラフィティを好きになるなんて予想もしてなかったなぁ。

解放区、私は1曲目にくるかな?と思ってたけどアンコール前の最後の1曲だった。
わずびるもこの位置だったけど、ここに解放区をもってくことのメッセージ性とかあるんだろうなぁ、しりたいなぁ〜🥺

そして、アンコールのOhhh!HANABIたのしすぎた〜〜!久しぶりにやるよね〜ハネウマの代わり枠だったけどしっかり楽しめた🫰🏻
てかポルノと花火見れるとかやばくない?!
最高の夏だった〜〜〜〜🥹🧡🧡

9/8はポルノグラフィティの25周年の誕生日ということで、メンバーはビールを飲んでました🍻
昭仁は一気、晴ちゃんも一気に半分以下ぐらい!
ステージから落ちるなよ…と心配しつつ乾杯楽しかった🥺🫶🏻

あんまり深堀りしないけど、こんな感じ。
語彙力ない。
とにかく今ロスがすごい、
早く会いたい〜ライブの予定をくれ〜〜。笑

観光面では、ホテルが会場激近でライブ終わりのご飯調達に中華街に行きまくった。
胡椒マン(?)も生煎饅頭 もめちゃくちゃおいしかった🥹(何故か太字になって戻らない)

胡椒饅頭?胡椒パン??
俺セレ聖地


※2回も食べた
※冷めててもおいしかった
※冷めててもかじった瞬間汁が四方八方に発射した

1、2日目のライブと旅行一日目はこんな感じでした。
友達と部屋に帰ってからはジャスミンティーハイと中華軽食で友ときメモGS4やってた。
みかげっち(教師)に興味があるらしく、私も今の所3番目に好きなので(颯砂が急上昇してる)

結局2時まで、みかげっちのイベやばいやつだけダイジェスト形式でみせて夜ノ介落として寝ました。
次の日もライブがあるので、寝付けなかった〜。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?