見出し画像

【プロセカ】凪さんについて考える

こんにちは。プロセカをプレイしてビビバスのストーリーを読んでる時に一度思ったことはありませんか?凪さんについて。
その凪さんについて考察していきます。


凪さんは今どうしてるのか。結論から言えば既に亡くなっていると思います。

古瀧凪。古瀧大河の妹であり、杏の父・白石謙と大河の3人でRADderというチームを組んでいました。しかしRAD WEEKENDを最後に解散し、大河と凪は海外へ進出しました。
しかし、杏に知らせずに大河だけ日本に帰ってきたのです。


「こはねとぶつかってしまった男」の特徴を杏に話しているこはね。その謎の男の正体は大河である。

なぜ凪だけアメリカに残ったのか?
そして大河も謙も凪のことをみんなにはぐらかしている。

「…」がついているところが気になります

この発言だけだとただ喧嘩しただけなのではと思います。しかし、亡くなってることを匂わす発言が2つ…

Legend still vividの第8話のシーン
凪についての話をしている
The Vivid Old Taleのラスト

特にレンの発言が匂わせてるって感じがします。そして謙が話すこととはなんでしょうか。まだ公表されてませんが、3周年前までには分かると思います。

Kick it up a notchの時の、イベントメンバーがCrawl Greenのオーナーと交渉しに行く場面

古瀧兄妹が街の外に出ることを喜んでいそうですが、でも…
そしてまたはぐらかしていますね。そして海外進出の「大きな一歩」について、大河のことにしか言及してません。(2枚目の1番下に少し見えます)


少しこじつけの部分はあったと思います。ただ、私だけでなく、多くの人が亡くなっている説を提唱しています。
勿論、凪さんには生きていて欲しいです。死んで欲しいとなんか思いません。ただ、気になったので記事にしてみました。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?