見出し画像

『春休みが終わる前に』公開しています

『春休みが終わる前に』という小説を書きました。
ステキブンゲイというWebサイトで公開しています。

『春休みが終わる前に』

全79話で、今日(2024/05/04時点)で4話公開済み。
これから2024年7月2日まで、毎朝6時に1話ずつ(土曜・日曜は2話ずつ)公開していきます。

なお、ステキブンゲイから、
「スマートフォンなどを使い、通学・通勤のスキマ時間に読む人が多いので、1つのエピソードは1000文字程度が良い」
というガイドが示されていたので、それに従っています。
したがって、全79話というのはさほど長いものではないです。

10ヶ月ほど前にライトノベルを読むようになり、どっぷり浸かってしまいました。
たくさん読むうちに、(もしかして自分にも書けるのでは?)と思いました。

小説の創作法の本を何冊か読み、プロットを考え、シーンを書き、読み直しては書き足し、修正して…なんとか書き上げました。

「やった、完成だ」と思った後も、読み返すたびに不満が見つかり、何度も書き直し・書き足しました。
直しても直してもキリがないので、覚悟を決めて、公開することにした次第です。

もし、読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?