見出し画像

わたしの中のマニュアル

見つけてくれてありがとうございます🌱


今日は過去と向き合う!
(ここ最近で2回目なのはおいといて)

大きくわけて2つ
*わたしの中のマニュアルのお話
*15年間泣けなかったお話

拙い文章ですが、
読んでもらえたら嬉しいです!!🥰


*わたしの中のマニュアル*

2003年にこの世に生を受けたなな

画像1


この頃から人に気を使うことが得意だった

実際はもっと前から。
周りを見るのが得意で、
人に気を使って

そんなわたしの頭の中には
1つの"マニュアル"があったんだ

そのマニュアルにはね、

「○○されたら◇◇って言うんだよ。」

って

自分の感情を押し殺した辞書が完成したんだ

最初はそれだけだったの
だけどね、
そうやって自分を隠していくうちに

「言うんだよ」が「思うんだよ」って

そうやって自分が知らないうちに変わっていっちゃったんだ

"自分を殺したなな"
そのななが
それでも
"自分を守るために"

頑張ったんだ。
頑張ってたんだ。


自分を殺した辞書
自分の意見なんて要らない、求められてない

その辞書ばっかり使ってたななは、
自分の気持ちが分からなくなった

その辞書によって
造られた感情
造られた気持ち
造られた涙
造られた笑顔
造られた…、

まるでロボットみたいだ

その通り。
本当にロボットなの、


自分にマニュアルがあるって知ったのは
16歳の9月、入院中
少し進んだのは17歳の8月

11ヶ月、特に何もなかった
無人島に行って、全部変わったんだ



っていうところで今日は眠りにつこうと思う

最後まで読んでくれた方ありがとう🌱
素敵なことがありますように。

#自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?