見出し画像

INFPの私

MBTI診断について語りたいと思う
まず自己紹介について書いているように私はINFPである
MBTIとは16の大まかに分けた性格診断のことである(確か)
まあ私の文面などを読めばわかるだろうが生粋のINFPなのだ
今まで7回ほどMBTI診断を受けたが全てINFPである(INFPの人ほど何回も診断するらしいので確実に当てはまっている)
その結果がこれだ

圧倒的で生粋のINFP

まず私は人見知りで大人数になればなるほど喋らない
よっぽど仲が良い人たちでない限り、上部の会話しかしない
仲良くなった人とは無駄な議論しかしない
もう人間関係の構築が難しくて仕方がない
一体どうすれば良いのだという話だ


しかし昔に比べればだいぶマシになったと思う
知らない人が怒られているのを見ると以前は苦しくなっていた
現在ではなんで怒られているんだろうと興味に変わった
繊細すぎた昔に比べたら今は図太い精神になった方であると思う
透明度の高いクリスタルガラス⇨窓ガラス程度にはなったが、未だに注意されたり怒られたりするとその日1日は辛い


このように自分語りを長々と綴るのもINFPの特徴だ
自己肯定感は低いくせにプライドは高いのが本当に私の悩みだ
INFPで悩んでる人、ぜひ私とともに自己肯定感を上げていこう
自己肯定感を上げつつ、プライドを少しずつ削っていこう
そうすればだいぶ生きやすくなると思う
自分で努力できるのがあれば地道に努力して結果を出せるようにしていきたい
そうすれば自ずと自己肯定感も上がっていくであろう

INFPのみんな
自分たちが生きやすいように私たちで少しずつ変わっていこう

手始めに毎日10分程度の勉強と軽い筋トレでも始めてみようかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?