見出し画像

強迫性障害って...

知名度はどうなんだろう??
そう私は強迫性障害の持ち主

発症当時は中学生で診断されたのは高校生になってから。

ばかばかしいとわかっていても不安が安心に変わるまでとある行為を繰り返してしまう。

かなり厄介。。

そうだ!今回は私の症状を紹介しよう。

  • 確認行為

  • 加害恐怖

過去には他にも色々あったが今回はこの2つ

まずは、確認行為から。

確認行為は私の場合、ドアの鍵・水道・忘れ物や落とし物など挙げたらきりがないが、ざっくりこの3つ。

ドアはガチャガチャガチャしてしまうし、水道の蛇口を強く閉めたり、忘れ物や落とし物がないか何回もチェック!。

ドアに関してはほぼ寛解?

加害恐怖は、一人で車の運転ができない。←いやもう二人いてもできない(^_^;)
自転車での歩行者とすれ違い←階段の上り下りもそう。

こんな感じかな。

細かいこと言うと書ききれないから、今回はこんな感じにまとめました!!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?