見出し画像

お父さんが夢に出てきた話

こんにちは、naoです。

今朝、夢に亡くなった父が出てきました。
夢って記録しないとすぐ忘れてしまうから、起きて勢いのままにこれを書いています。

不思議な夢でした。

大学の文化祭みたいなシチュエーションで、友達3人とステージ上で歌を披露していました。そもそも音楽系のサークルに所属していないし、文化祭的なイベントの雰囲気も私の大学のとは全然違うし、友達3人は誰だか思い出せない。

こんなシチュエーションで、4人でステージ上で歌ってました。目の前にはそこそこの人数の観客が居て、1番後ろの席に亡くなったはずの父がいました。

父は昔、小学校の運動会などのイベントごとになると必ずビデオカメラを回し、私や妹の記録を撮っていました。

昔の様に、ステージ上で歌う私の姿を、父は笑顔でビデオカメラに撮っているんです。「え!お父さん何でここにいるの!?」という顔をした瞬間、父が立ち上がって最前列の席まで来て、一言「来ちゃった」とだけ言いました。

私はそこで涙が溢れて止まらなくなり、そこで一旦夢は途切れて、次に記憶があるのは何故か保健室のシーンです。しかも小学校の。

小学校の保健室で、当時の保健室の先生だった人に、私は泣きながら出来事の一部始終を話していました。

「死んだはずのお父さんが私に会いに来てくれて、昔みたいにビデオカメラで私の事を撮っていた。」「撮ったビデオを見返して、嬉しそうに話すとお父さんが好きだった。」こんな話を、保健室の先生に泣きながら話していました。

息苦しくなったところで、目が覚めました。
夢から覚めた現実の世界でも、実際に泣いてました。時刻は8時12分だったかな。

夢の中とはいえ、お父さんの声を聞けたことが嬉しくて、私は枕元のスマホで亡くなった父が夢に出てくることの意味を調べてみました。

1つ目の検索結果↓

2つ目の検索結果↓

基本的には幸運を知らせる予知夢だそうです。
もし父が怖い顔や険しい顔をしていたら、「あなたのやってることは間違っている」という警告夢になるそうですが。

お父さんの声が聞きたいなと思ってたところに、夢とはいえ声が聞けて良かった。

2つ目の検索結果に、「もし父親が言葉を発していたら、その内容を思い出してください。何か重要なメッセージが込められている可能性があります」とありますが、「来ちゃった」の一言に込められたメッセージとは何だろう🤔?

何にせよ、これからきっと良い事が起きるのでしょう。緊急事態宣言も解除され、ようやっと就活も動き出しそうです。まだまだ油断できない生活が続きますが、これから起こるであろう良い事を信じて頑張ります!

お父さん、夢に出てきてくれてありがとう。

nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?