見出し画像

1/4,5 もつ煮

こんばんは、みてくれてありがとうございます。
今日で2023年4日目です。
今日で連休最後です。

公園に遊びに行って、レンタサイクルで運動しました。
45分で公園一周約10km
ひさしぶりに自転車に乗ったんですが、なかなか大変でした…
最初こどもを載せて漕いでたんですが、半分くらい行ったところでギブアップして夫に交代してもらいました。
でもとても楽しかったです。わりと安いのでもう少し暖かくなったらまた乗りたいですね。


↑まで4日に書いてました。

子どもを寝かしつけたら続きを書こうと思ったらそのまま寝てしまったようです…
ようですっていうと他人事みたいですね。
そうです。私が寝ました。

日記のテンション

前回の日記で、

こういうのってどこまで書いたらいいのかずっと悩んでいます。
あんまり書いたら見返したときに恥ずかしくなってしまいそうで…
でも文章ってそういうものなのかなと思いつつ、ゆっくり引き出しを開けていきたいと思います。

という文章を書きました。
ふと思いだして、昔ネトゲをしてたときの専用SNSを覗いてきました。
やはり文章で残すこと自体愚かなのではないかという結論になりました…なんだあの勢いで書き殴った文章は…

この日記も何年かたてば、抹消したくなるんでしょうね。
とりあえず継続することが大事とおもって恥ずかしさに蓋をして続けていきたいと思います。

MMOの話

先ほど話題にだしましたが、以前MMORPG「FINAL FANTASY14」をわりとがっつりやっていました。
その前にもいくつかネットゲームはやっていたのですが、あまり続かなく…
FF14はシステムが割と好きだったので、それだけでも続ける価値はあった気がします。
知らない人とやるマッチングも運良くいい人に恵まれたので、よく見かける暴言を吐かれることもなく、そのうちよく名前を見かける人とチャットで仲良くなり3年?4年?
長い期間遊び尽くしました。
ほんとであれば今もしたいのですが、出産後時間が取れなくなり、月額課金がもったいないなとやめてしまいました。
新しいシナリオの評判がとてもいいので、どこかでやりたい…と狙っています。

たとえ顔は見えなくても、コンピュータではなく人と交流ができるゲームというのにハマってしまう傾向があるようです。
MMO、TRPG、スプラトゥーン
スプラトゥーンは交流という優しいものではないかもしれませんが、予測できないというところがすごく楽しいです。

今日のヘッダー

今日のヘッダーは友達のキャラクターです。
私の好みでオーバーサイズパーカーをきています。
好きな服を着せて描きたいのに画力が追いついていないというか、まずは服の構造を理解しないといけないんだなと思います。

絵って難しいですね。

今日はこれで終わります。
読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?