見出し画像

1/10 マーボー豆腐

こんばんは
見てくれてありがとうございます。

人には周期がありますよね。
なんだかやる気に満ち溢れてたり、逆に何にもやる気が起きなかったり
でもやる気って本来誰も持ってないって言いますよね。
物事を始めたらやる気はあとからついてくるとか
…まぁ何が言いたいのかというと、今の私にはやる気がないということですね。

そういう時ってひとがやってる活動がすごく眩しく見えるものですね。

ふと気を抜くと恨みっぽい文章を書いてしまうんですが、
誰が読むかわからない場所ではそういうのは言わないようにしています。

こういうとき匿名で始めればよかったかなとか思ったりするんですけど
それでも誰がどこで見てるかわかんないですからね笑


目標

これは新年の目標というか、自分は何がしたいんだろうなって
気分が沈んでる時によく考えてしまう答えのない自問自答で。

イラストでお金稼ぎをしたいのかと言われれば、出来ればいいなぁくらい。

ずっと何か得意なものを見つけたいな〜とは思ってますが、
だいたい周りいる人の方が上手なんですよね。そりゃそうだ。

絵は描かない時期はあったにしても
今まで続けてきた趣味なので、やめたくないなぁ
自分の絵は嫌いではないけど上手いとは思ってないので、
少しでも自分が満足できるものを描くしかないかなってところですよね。

少し前の日記と同じ終わり方になりそう。

失敗するのが怖くて踏み込んで行動するというのが出来ないから難しいですね。
何か得意になりたければ、そういうの超えないとダメなんでしょうね。


これはほんと答えないので
何言っても自分で納得できないから

10年20年先を考えちゃうけど、まずは明日の仕事とか明後日の遊びの準備とか
目の前のことをゆっくり片付けるしかないんですよね。


気持ちが持ち上がってきたときに消したくなる日記の1位がもう出来上がってきました。

消えたら恥ずかしさに耐えれなくなったなと思ってください。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?