梅流し、なめるなよ!


※綺麗なお話ではありません。ごめんあそばせ。

以下↓↓↓

梅流しをご存知だろうか。ご興味のある方、詳しくはネットで調べて頂ければと思う。
ザッックリもザックリ説明すると、
大根と梅干しを煮たやつを煮汁こと完食することでデトックス効果が得られますよというやつだ。
要はね、出るってこと。
それをわたくし本日昼に軽い気持ちで試してみたんですね。昨日一昨日と食べ過ぎていたので、断食とまではいかなくてもリセットご飯くらいの気持ちで。
元々薄味が好きだから美味しく完食、梅流しについて説明しているサイトさんをボチボチ読んでみると結構即効性があるみたい…フーン…
30分もしたらね、もうトイレから出られなくなりました。
ビッッッッックリ!
本当にごめんなさい。ごめんなさいね。ほぼ水。ごめんなさいね。水しか出なくなるまで出ました。
13時頃食べはじめて、これを書いている今21時。いまだにお腹がゴロゴロ言ってます。
梅流し後に刺激物はNGとの事で、泣きながら、本日の命の水(酒)を断ちました……
そもそも私は生まれてこのかた便秘をしたこともなく、そして今現在毒が溜まって肌が荒れているだとかそういう訳でもなかったのに…やらなくても良かったんだな…
これだけ効果があるということはお勉強になったので、便秘に悩む親と友人に勧めておきました。今後もし自分に何かあった時にも活用できるかもしれない。
人生、こういった勉強の連続なんだなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?