過去への依存

現在高校三年生。
私には優等生だった過去がある。(もちろん自分の中て美化しているため実際は色々と問題も起こした)
あの時の優越感は未だ忘れられない。
今の足を引っ張ったりもしてくる。

学年1位(100点満点)を取った過去。
成績(英語)で全ての項目に最高ランクのA° を取った過去。
(もっともっとあるけど省略する(笑))

大切な友達だっていた

だからこそ、

友達がいない自分、、

勉強が分からない自分

クラス順位、学年順位が低い自分
が受け入れられなかった。




挫折した経験が私を強くする。
自分を如何に大切にできるか。
幸せを作るのは自分次第。

過去に依存してもいい。
”今”と比べさえしないなら
過去も今も未来も自信に満ちたSTORYにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?