初めまして!うたってうごくピアノ講師♪小澤久美子です

初めまして!小澤久美子と申します♪
岐阜市北東部(三輪南校区)で、小さなピアノ・リトミック教室を開いています。
noteは初心者🔰ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

レッスンでは座っていることはあまりなく
ほとんど立って歌っていることから
「うたってうごくピアノ講師」と名乗ってます(笑)


画像1

  ↑教室のピアノは珍しい白いグランドピアノです💕


私の教室では
「自己肯定感が上がるピアノレッスン」
を展開しています。

ピアノの上達とともに
自分を好きになり、自己肯定感が高い子に
明るく前向きな子になって欲しいと願って
日々のレッスンに取り組んでいます。

人が幸せに生きていくための、すべての土台となる感覚が
自己肯定感=自分を肯定する感覚。
ピアノが上達するためにも必要だと思いますし
いずれ教室を卒業していく生徒さんたちが
この先の人生をずっと幸せに生きていって欲しい。
みんなが音楽で幸せに❣️が私の目標です。

そんなレッスンや生徒さんの様子、
ピアノで自己肯定感を高めるための方法や考え方を
こちらでお伝えしていけたらと思います!


画像2

  ↑先日開催した「新年弾き合い会」では
  私も生徒さん同様に弾き合いに参加しました!
  生徒さんが撮ってくれました( *´艸`)

************

⭐️お教室での日々のレッスンの様子などはこちらからご覧ください⭐️

♪ブログ
http://ameblo.jp/nanamusic-gifu

♪ホームページ
http://www.nana-music.net/

♪インスタグラム
https://www.instagram.com/nanamusic_gifu

♪YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRUXtrhR_G3EQyo8YTHGZ8g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?