見出し画像

【これで安心】nanaプレミアム無料トライアルの登録・解除方法

※こちらの記事は2019年10月1日に公開したものを転記したものです。
※現在、無料トライアルの新規登録は実施しておりません。
現在無料トライアルにご登録された方は問題なく無料期間をご利用頂けますのでご安心ください。(4/6追記)

ここではnanaプレミアムの無料トライアルのご利用方法について詳しくお伝えしたいと思います。

そもそもnanaプレミアムの無料トライアルとは

無料トライアルとは、nanaプレミアムに初めて登録される方限定で、最初に一定期間だけ無料でお使いいただけるというものです。

※nanaプレミアム1週間プランでは無料トライアルがご利用できませんのでご注意ください。

無料トライアルをご利用いただくには以下のいずれかの方法でお支払い方法を登録する必要があります。

無料期間中に登録をキャンセルすれば、無料期間終了後に料金が発生することはありませんのでご安心ください。

無料トライアル利用にあたって必要なこと

nanaプレミアムは定額制サービスで、各プラン毎の利用料が発生します。ご利用には以下のいずれかの方法で課金方法を登録いただく必要があります。

画像1

1)クレジットカード
2)キャリア決済
3)ギフトカード(iTunes ギフトカード、Google Play ギフトカード)

ギフトカードを利用する場合の注意点

ギフトカードをご利用いただく場合、あらかじめギフトカードを購入してスマホに金額をチャージしていただく必要があります。ギフトカードはお近くのコンビニエンスストアにて1500円から用意されています。チャージされた金額に関しては無料トライアル期間が終了し、料金が発生するまでは消費されませんのでご安心ください。

ギフトカードの利用方法は以下のリンクからご確認いただけます。

※ギフトカードでチャージした金額に関しては払い戻しはできません。
※ギフトカードでチャージや課金をしても第三者に知られることはありません。

nanaプレミアムの自動更新と決済について

決済は無料トライアル期間は行われません。無料トライアル期間の終了後、月々の料金が発生します。解約をするとそれ以降決済は行われません。決済タイミングの前に解約しておけば新たに料金は発生せずに期間いっぱいnanaプレミアムをご利用頂くことが可能です。

無料トライアルの場合
・登録時に決済が行われることはありません。
・無料期間中に登録を解除すれば決済が行われることはありません。登録を解除しても無料期間中はnanaプレミアムをご利用頂くことが可能です。
・nanaプレミアムの無料期間最終日(更新日の1日前)に決済が行われます。(無料期間最終日は登録した日によって決まります)

無料トライアル後の場合
・既に無料トライアルを終了された方はnanaプレミアムを利用する際に課金が発生します。
・課金はnanaプレミアム登録時に発生します。
・課金を解除しても登録日から利用プランの期間nanaプレミアムをご利用いただけます。
・課金を解除しない場合、最終日(更新日の1日前)に課金されますのでご注意ください。

無料トライアル期間中に自動更新の解除を行えばトライアル終了までに有料課金されることはありません

※トライアル期間内に自動更新を解除しても期間内はプレミアムを楽しむことができます

nanaプレミアムの解約・登録状況の確認方法

解約方法は以下のリンクからご確認ください。

※解約方法はそれぞれのサービスの最新情報をご確認ください。

nanaプレミアムは定額制サービスで、登録の際にお支払い方法を登録する必要があります。クレジットカードやキャリア決済(docomo,au,SoftBankによる携帯料金と一緒に支払う仕組み)など。

これらは親の許諾が必要でなかなか許してもらえないという学生の方も多いはず。そんなみなさんにnanaプレミアムの登録方法や疑問などにお答えいたします!

質問・疑問にお答えします!

毎月勝手に課金されないか不安、ほんとに後から請求こないの?などみなさんの疑問にピンポイントでお答えします!

クレジットカードが無いからnanaプレミアムに登録できない!?

クレジットカードがなくてもギフトカードを利用すればnanaプレミアムに登録できます。ギフトカード( iTunesギフトカードもしくはGoogle Play ギフトカード)を利用すればクレジットカードは不要です。ただし、最初にギフトカードを購入する必要がありますのでご注意ください。

無料トライアル期間は本当に無料?

無料トライアル期間は無料です。ただし、無料トライアル期間の最終日に課金されます。最終日の前までに解約すれば無料でnanaプレミアムをご利用頂くことが可能です。

※ただし、ギフトカードをご利用の場合、ご購入が必要ですのでご注意ください。

いつ無料トライアルが終了するかどうやって確認できるの?

課金状況をご確認頂けると終了時期が確認いただけます。

登録手順を教えて!

実際にその手順はこちらに詳しく図解付きの記事があります。こちらをご覧ください。

iTunesギフトカードもしくはGoogle Playギフトカードはどこで購入できるの?いくらするの?

これらのカードはコンビニで購入することが可能です。金額は最低が1500円からになります。

いつ課金されるの?

無料トライアルをご利用の場合、トライアル期間最終日に課金がされます。それまでは無料でお使い頂くことが可能です。

以前登録されたことがある場合は、登録時に課金されますのでご注意ください。

解約すると使えなくなるの?

解約しても無料トライアルの場合はトライアル終了まで、有料の場合も課金から有効期間内はご利用いただけます。

複数アカウントで使えるの?

課金はApple IDもしくはGoogle IDごとに課金されます。もし、複数アカウントをお持ちでも、Apple IDが同じであれば複数アカウントでプレミアム機能をご利用いただけます。

ただし、iPhoneとAndroidをお持ちで、iPhoneのみnanaプレミアムに登録されている場合、Androidではnanaプレミアムをご利用頂くには別途nanaプレミアムへの登録が必要になります。

一度登録すると定期的に引き落とされるの?

無料トライアル期間中は課金されることはありません。無料トライアル期間が終了すると定期的に課金が発生します(課金日は登録した日にちによります)

解約すると課金は発生しませんのでご安心ください。利用期間中のみの課金になります。

課金しているかどうかどこで確認できるの?

課金状況はこちらの方法でご確認いただけます。

iTunesギフトカードやGoogle Playギフトカードの残金が足りない時は?

課金時に残金が足りない場合は課金時に自動的に登録が解除されます。例えば1500円のiTunesギフトカードでnanaプレミアム1ヶ月プランを登録した場合、無料トライアル後、2ヶ月間はチャージした金額でnanaプレミアムをご利用可能ですが、3ヶ月目の課金時に課金不能になり、nanaプレミアムが登録解除されます。継続されたい場合は新たにギフトカードをご購入頂いてチャージしていただければ再度登録が可能です。

アプリを削除すると課金は解約されますか?

アプリを削除しても課金は解約されません。以下のリンクから解約方法をご確認ください。

課金しているのを知られますか?

クレジットカードやキャリア課金をご利用の場合、それらの請求書に利用明細が出ますが、ギフトカードをご利用の場合は誰にも知られずに利用することが可能です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
1
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/