見出し画像

【結果発表🎉】MUSIC PLANET Presents「ボーカルグランプリ2020春」応募総数2,185件の中から見事グランプリに輝いたのは・・・?

2020年4月28日〜5月11日に開催されたMUSIC PLANETさんとのタイアップ企画「ボーカルグランプリ2020春」。期間内になんと総数2,185件という非常に多くのご応募をいただき、その中から15名のファイナリストが選出されました。当初6月に決勝戦を行う予定もコロナ禍により延期となっておりましたが、感染拡大防止ガイドラインやファイナリストのみなさんの状況を確認しつつ少しずつ準備を進め、ついに10/25(日)、渋谷ASTRO RAB.にて最終審査を開催いたしました!!決勝当日にnana公式Twitterでも結果をお知らせしましたが、今回改めて受賞者のみなさんをご紹介します!

当日は無観客にて審査を行い、入場時の検温や消毒を含め、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに基づき開催いたしました。

また、ファイナリストのみなさま全員に副賞としてMUSIC PLANETさん制作のカラオケ音源(二次審査応募曲)をプレゼントし、最終審査はその音源にてフルサイズで歌唱いただきました。

当日審査員のご紹介(敬称略)
小泉貴裕:株式会社nana music ボーカルグランプリ2020春 プロデューサー
岡村洋佑:MUSIC PLANETプロデューサー
日高央:MUSIC PLANETプロデューサー

それでは・・・各賞の発表です🎉

2,185件の頂点となったのは・・

■グランプリ(1名)

🏅HIMARIさん

HIMARIさんからの喜びのコメントです!

画像1

まさか自分が呼ばれるとは思っていなかったので、自分の名前が呼ばれて震えが止まらないです(笑)
スタッフの皆さんも細かいところまで私たちのことを考えながら動いてくださって、本当にすごく素敵な機会をいただくことができました。
他のファイナリストの皆さんも本当に歌がお上手で、声が素敵で…
皆さんのいちファンとして、これからも皆さんの歌声をnanaで聴かせていただきたいなって思います!
今回のグランプリを通して歌を頑張っていこうという気持ちをいただいたので、これからも歌い続きていきたいと思います。
ありがとうございました!

グランプリとなったHIMARIさんには、賞状とトロフィーの授与のほか、副賞としてMUSIC PLANETプロデューサーとの個人面談の上、オリジナル楽曲制作などが贈られます。これからのご活躍、楽しみにしています!!


■準グランプリ(2名)

🏅Misakiさん

Misakiさんより受賞のコメントをご紹介します♪

恐縮ですが、すごく嬉しく思います。
開催に向けてスタッフの皆様がずっと奔走くださっていたんだろうなと思いますし、本当に感謝しています。
今日歌えてすごく楽しかったし、本当に良かったです。
ありがとうございました!


🏅ひなたさん

ひなたさんより受賞のコメントをご紹介します。

前々からnanaでサウンドを聴いていて皆さんがお上手なのはわかっていたので、その中からこういう風に選んでいただけたのはすごく光栄ですし嬉しいです。
また今回のボーカルグランプリを開けたのはスタッフの皆さんのおかげなので、本当に感謝しかないです。
素敵な経験をさせていただいてありがとうございました!

準グランプリとなったお二人には、賞状とトロフィーの授与のほか、副賞としてMUSIC PLANETへの一部参加などが贈られます。今回をきっかけに更に羽ばたいていくことを期待しています!


■nana特別賞(1名)

当初、賞は上記の2つだったのですが、そこは流石の決勝戦。みなさんの歌唱が素晴らしく、当日急遽「nana特別賞」を増設することといたしました!

🎖みめさん


■審査員総評コメント

最後に、審査にあたりました3名の審査員より今回の総評が届いておりますのでご紹介いたします。

🎖日高央:MUSIC PLANETプロデューサー

皆さん、決勝審査お疲れ様でした。
我々審査員一同、皆さんのあまりの実力の高さに、どなたをグランプリとするか非常に頭を悩ませました。
今日の決勝ステージでのパフォーマンスだけでなく、一次・二次審査で送っていただいた歌唱サウンドや、今後の将来性・パフォーマンス性などいろいろな要素を加味した上で審査をさせていただきました。

🎖岡村洋佑:MUSIC PLANETプロデューサー

ファイナリストの皆さん、本日はお疲れさまでした。
原曲に引っ張られてしまう方も多い中、今日出てくださった皆さんは
自分らしい歌唱っていうのを見つけて歌っていて、本当に感動しました。
これはなかなか簡単にできることではないので、本当に皆さんが「歌が好き」だということ、普段から聴いてくれる人のことを考えながら歌っているんだな、という風に感じました。
本当に素晴らしい歌唱だったと思います!

🎖小泉貴裕:nana music ボーカルグランプリ2020春 プロデューサー

ファイナリストの皆さま、今日は本当にお疲れさまでした。
また、遠方から来ていただいてありがとうございました。
全員をグランプリにしたいと本当に思うほど、迷いに迷った最終審査でした。
nanaで歌うのとステージで人前で歌うのとはやっぱり差があると思うんですよね。nanaと勝手が違うことで、思うようにパフォーマンスできなかったと悔しい思いをされた方もいるのかなと思っていまして。
そんな理由から特別賞を新たに設定させていただきました。
歌唱力やテクニックで言うと皆さん本当に素晴らしかったのですが、その中でもう一回聴きたいとか引き込まれるパワーとか、そんな観点から断腸の思いで準グランプリとグランプリを選ばせていただきました。
今日のこのステージで歌ったという経験は、皆さんの音楽ライフできっと役に立つことがあると思います。
僕自身、皆さんの歌をもっと聴きたいなという思いがありますので、nanaで皆さんの投稿を聴きながら帰ろうと思います(笑)
本日はご参加いただきまして本当にありがとうございました!

改めまして、受賞となりましたみなさま、おめでとうございます!!

4月にスタートした本企画も、半年の期間を経てついに最終審査の開催となりました。スタッフ一同とても感慨深いものがあります。当日ご参加いただいた11名のファイナリストの皆様、またファイナリストとなるも残念ながら様々なご事情にてお越しいただけなかった4名の方々にも、開催当日まで何度もご協力を頂きながら準備を進め、無事に終演を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

そして・・・

本企画にご参加いただいた2,000名を超える全ての皆様、ありがとうございました!!!

今後もnanaではこのようなボーカルグランプリを開催していきたいと思っておりますので、次の機会があればぜひご応募ください!次のグランプリはあなたかもしれません。お待ちしております。

♪これまでの経緯は下記の記事も併せてご覧ください♪

▶︎MUSIC PLANET Presents「ボーカルグランプリ2020春」二次審査結果発表❗️応募総数2,185件の中から15名のファイナリストが決定🎉

▶︎MUSIC PLANET Presents「ボーカルグランプリ2020春」ファイナリスト15名をご紹介🎉最終審査についてのご案内

▶︎決勝戦を前に、ファイナリスト15名のインタビューを公開!みなさんの歌に対する熱い想いは必見!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
8
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/

こちらでもピックアップされています

nana最新情報
nana最新情報
  • 221本

音楽コラボアプリnanaの企画・各種最新情報をお届けいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。