見出し画像

nanaパーティーに配信時間延長アイテムが登場!〜2019年12月のアップデート

※こちらの記事は2019年12月10日に公開したものを転記したものです。
※本記事はiOS版:3.4.0/Android版:3.4.0 以降のバージョンに対応しています。

お待たせしました!
nanaパーティーリリース当初からご要望の多かった配信時間の延長機能がリリースされました!歌玉を使うことでnanaパーティー配信時間を延長できるようになりました。

画像1

このリリースからnanaにアイテムが追加されました。ホストもしくはゲストが「歌玉」と呼ばれるアイテムを送ることで、そのパーティーの配信時間が延長できます。歌玉が3個集まると20分の延長になります。ただし、配信時間は最大4時間までとなります。

これまで時間切れで何度も配信を再開する必要がありましたが、ゲストの方が応援してくれるとずっと聞いていられるようになりました!みなさん、応援してあげてくださいね。(ホストも歌玉を送ることができます)

歌玉やポイントについては以下の記事に詳細を記載していますので、そちらも合わせてご覧ください。

【終了しました】歌玉無料キャンペーン実施中!

今回、nanaパーティー時間延長アイテム「歌玉」がリリースされました!そこでリリースを記念して歌玉無料キャンペーンを実施します!なんと歌玉無料投げ放題!

好きなユーザーさんの配信を心ゆくまで楽しむことができます。(ただし、最長4時間まで)

期間は12月10日〜12月17日まで!
この機会に歌玉を投げまくってください!

ミュート機能

画像2

配信中に音声をミュートしたいという要望も寄せられていました。今回のリリースではこのご要望にも対応しました!

音声のミュートはマイクを持っている人が選択できるようになっています。マイクアイコンを押すとミュートされます。もう一度押すとミュート解除です。

背景画面の変更

画像3

nanaパーティーを開設するときに背景画像を変更することが可能になりました。

ホストがチャンネルを作成する時に指定します。携帯端末の画像、もしくはその場で撮った写真を利用することができます。気分に合わせて背景を変えて見てください!

ライブフィードの表記方法の変更

ホーム画面のライブフィードの表記方法が変わりました。これまでは

1. フォローしている人のパーティー開始順
2. フォローしている人以外のパーティー開始順

でした。今回からは

1.フォローしている人のパーティー配信時間長い順
2. フォロー外のパーティーの配信時間の長い順

になります。

2019/12/10以降、旧バージョンは利用できなくなります

また、今回のリリースに伴い旧バージョン(Version 3.4以前)はご利用頂けなくなります。

最新版にアップデート後、ご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/