見出し画像

iOS版nanaでアップデート後画面が白くなる不具合について

この記事は、2020年1月24日に公開されたものを転記したものです。
【2/4更新】
iOS版アプリバージョン3.5.3を2/4にリリースいたしました。このバージョンではアプリ起動時に真っ白になる不具合に対する修正が入っております。お手数ですが、最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。

いつもnanaをご利用頂きありがとうございます。
先日新しいバージョン3.5.1をリリースいたしました。

アプリバージョン3.5.0以降、ユーザー様から「画面が白くなり使えなくなる症状」が報告されています。ご不便をおかけして申し訳ございません。

現在、対策中ですが、本症状が発生している場合、以下の順番でお試しください。

暫定対策1 キャッシュクリアを実行する

設定からキャッシュクリアをする。キャッシュクリアの手順は以下の通りです。

1.アプリのマイページ>右上の歯車アイコンを選択し設定画面を表示
2. 画面下部の「キャッシュクリア」を実行

キャッシュクリアを実行した場合、未投稿のtakeも削除されます。ご了承の上、キャッシュクリアを実行してください。

暫定対策2 アプリの削除後、再インストールする

1のキャッシュクリアでも症状が改善しない場合、一度nanaを削除し、再度インストールしてください。

nanaを再インストールするとログアウトの状態になります。

必ず削除前にログイン情報をご確認ください。

■メールアドレスでログインしている場合
ログイン用のメールアドレスとパスワードが必要になります。パスワードを忘れた場合はパスワード忘れから再登録が可能です。現在のパスワードを確認し、わからない場合は再設定してご利用ください。パスワードは運営側でもわかりませんので、ご自身で管理をお願いします。
■Twitterでログインしている場合
連携しているTwitterアカウントが有効かログインできるかご確認ください。Twitterアカウトが削除されている場合やログインできない場合、nanaのアカウントにログインできなくなります。
■Facebookでログインしている場合
連携しているFacebookアカウントが有効かログインできるかご確認ください。Facebookアカウントが削除されている場合やログインできない場合、nanaのアカウントにログインできなくなります。

※ログインできない状態になっても運営側では対応ができません。必ずログインできる事をご確認の上上記内容をお試しください。

解決しない場合はサポートへお問い合わせください

1,2を実行しても改善されない場合、サポートへお問い合わせください。アプリ内のお問い合わせから症状を書いてお問い合わせください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
1
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/

この記事が入っているマガジン

nana最新情報
nana最新情報
  • 198本

音楽コラボアプリnanaの企画・各種最新情報をお届けいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。