見出し画像

骨伝導イヤホンを買いました。

こんにちは、ななむです。

今話題の骨伝導イヤホンを買いました!購入のきっかけは娘からのクレーム。私は家事をしながらVoicy(音声メディア)や音楽を聞いているのですが、娘は別なことをしているので家の中は音の大洪水・・・。ネックスピーカーも検討したのですが、普通のワイヤレスイヤホンも探していたので、1つのイヤホンで済むのでは!?と思い骨伝導イヤホンを調べることにしました。


骨伝導イヤホンとは?


「骨伝導イヤホン」とは、音の振動を鼓膜から聴覚神経へ伝える通常のイヤホンとは違い、“骨”を震わせて聴覚神経に直接音の振動を伝えるイヤホンです。耳の穴をふさがずに使用できるので、使いながらでも周囲の音を聞くことができ、また、鼓膜を介さずに音を伝えるため難聴を抱える人でも音楽を楽しめます。 価格.comマガジンより

家の中では娘に呼ばれることもあるので耳はふさげず、外でも最近感覚が鈍った気がしていて(たぶん老化)両耳を塞ぐことに若干不安を感じていました。イヤーピースが何度も外れた経験もあるので、骨伝導イヤホンはイヤーピースが無いのも嬉しい点です。


画像1

じゃじゃーん!ヨドバシカメラで買いました。試聴したところ想像以上に音漏れもありませんでした(全くない訳では無い)。余談ですが、ヨドバシカメラは2020年7月からもビニル袋は無料なんだそうです。


選んだのはAFTERSHOKZ AEROPEX!!!


画像3

私がこの商品を選んだのは、骨伝導イヤホンの中でも音質が良かったから。勝間和代さんも持っている様です(型番は不明)。ヨドバシカメラには試聴用がありましたが、近所の家電量販店には在庫すらありませんでした。骨伝導イヤホンはあまりメジャーじゃ無いのかな?

画像4

中を開けるとApple製品並みに立派なパッケージです。

画像5

付属品(↑収納ポーチ)も充実しています。。。イヤホン本体の重さは26g。軽くてとても快適です。ワイヤレスでも音はあまり途切れません。さすが最新機種、音も非常にクリアです。

画像6

ペアリングも簡単でした。


娘の反応は?


なぜか娘にヒットしてしまいました。かなりお気に入りのご様子。結局夜はイヤホンを奪われ、娘は音楽を楽しんでいるのでした🎵

画像6





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?