見出し画像

マイエコバックCollection

2020年7月からレジ袋が有料化され、エコバックを使用する機会が増えたのではないでしょうか。私は出掛ける時は常にエコバックを携帯しています!そこで今回は私のお気に入りエコバックを紹介します。


愛用歴10年超。使用率No.1大きめエコバック

画像1

画像2

これは独身時代からのお付き合い。スーパーでレジ袋が有料になり始めた頃でしょうか、初めて購入したエコバックです。サイズはA4の書類がすっぽり入り、頑張ればスーパーのレジカゴにかぶせることができるサイズ。大は小を兼ねると思っているので、小さな買い物でも持っていきます。※写真の比較書類はA4サイズです。


程良い大きさのスタバノベルティエコバック

画像4

画像3

画像5

これはスタバにかなり投資をして手に入れたエコバック。ノベルティだからでしょうか、若干素材は薄めです(でもすごく気に入っています⭐︎)。このバックは畳めますが収納力があまりないので、通勤や外出時のバックに入れ急な買い物用になっています。


低燃費系小さめエコバック

画像6

こちらも購入品です。サイズはかなり小さめですが、素材がかなりしっかりしていて意外と重宝しているエコバックです(万が一液漏れしても安心)。


先日PLAZAで購入♡コンビニ用エコバック

画像7

画像8

これはもう自己満足以外のなんでもありません(笑)。一目惚れしてしまい購入したのですが、意外と畳めないタイプも使い勝手が良いです。携帯とお財布とカギ等ちょっとしたものを持って出掛けられます。デザインも気にいているのであえてしまわずリビングに置いています。※うちの成猫が見切れてしまい、大きさがよくわかりませんね…。




まとめ

こうしてエコバックを比較してみると、購入品の方が素材がしっかりしているものが多く、使用頻度も高い事がわかりました。機能重視で選んでいるつもりが意外とデザイン重視の傾向が強め(笑)。好きなものに囲まれて生活すると幸せな気分になりますね!これからもこのエコバック達を大切に使って行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?