見出し画像

父のかわいい勘違い

2024.3.13(土)

さっき、お昼ごはんを食べているときに、韓国料理の話になった。
母が「韓国料理といえばなんだろう。」といったところ、父がひと言。

「やっぱソウルフードじゃない?」

ソウルフード…!(笑)
おもわず笑い転げてしまった私。
韓国だから、ソウルってわけね。

「ソウルフードは日本にもあるよ~!(笑)」と言ったら
「あ、そうなのけ?」なんて言って全然ぴんときていなかった様子。

母も「ソウルフードのソウルはそのソウルじゃないよ(笑)」と言ってたけど、たぶん父には伝わっていないと見た。
もうすぐ65歳の父、たまにかわいい。

さてお昼ご飯のあとは、夜ごはん用にかぼちゃと鶏肉の煮物を作った。そしてひとやすみ。
今日はあたたかいので庭に出て、春の花を観察してみた。

去年買ったピンクの花と同じものが、別の場所に芽を出していた!自然の力で増えてくれるとうれしくなる。
かわいいなあ。
母がチンゲンサイを庭に植えて栽培していたのだけど、それがにょきにょきのびて、花を咲かせていた! 
明るいきいろの花が好き。
毎年しぜんに出てきてくれるビオラ。
ビオラは私の好きな花のひとつ。
今年も会えたね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?