見出し画像

④山梨のカフェでケーキを5種類🍰

2024.7.14(日)

旅のおわりにはドライフラワーがいっぱいのカフェでティータイム。
ショーケースのなかから思い思いのケーキを選びました。

私はニューヨークチーズケーキ、姉は桃とミントのタルト、母は林檎とレモンのアーモンドケーキに決定。

ニューヨークチーズケーキ
しっとりしていてレモンの香りがさわやか🍋
桃とミントのタルト
林檎とレモンのアーモンドケーキ

チーズケーキはもちろん、アーモンドケーキがとってもおいしくて気に入ってしまいました。
思ったよりしっとりとしていて、シナモンが効いている感じ。
キャロットケーキのような雰囲気を感じました。

甘酸っぱい桃のタルトもよかったです。
ところで女の子どうしでケーキを交換し合うのはあるあるなんでしょうかねぇ。

ちなみに兄はパンナコッタ、父はいちごのガトーショコラを注文。

濃厚なチョコレートケーキとコーヒーの組み合わせがたまらなく好きな父は、「これは、んまいなぁ!!」ととってもうれしそうでした。

兄は(パンナコッタっておいしかった気がする…)と思って頼んだみたいです。
それって昔、母がつくってくれたパンナコッタのことかなぁ。
私も大好きだったな。

ドライフラワーが咲きほこる店内で至福の時を過ごすおじさん(父)と長身のアラサー(兄)。なかなか愉快な光景でした。

5人でカフェに入って、好きなケーキを頼んでのんびりするというのが、非日常な感じがして楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?