副業ザギにあった20歳学生の日常をお届け〜弁護士さんに相談する〜

稼げる!!と謳う副業サイトにアクセスし、250万借りてさあお仕事スタート!
最初の1週間はセルフバックと言う方法で案件をこなしていき、報酬を得ていくと言うものでした。
無料でできる案件もあるのですが限られたもので、15件案件をこなして、報酬は1万円ちょっとでした。
1日のこなした案件数を副業会社の公式LINEに報告するのが決まりでした。
1日目は返信がきました。「了解です、引き続きよろしくお願いします」と。2日目、3日目、返信が来ませんでした。
私は、やっとそこで「はっ!」と思い、検索エンジンで自分がやりとりしている副業会社を検索しました。

するとそこには「この会社は詐欺」、「嘘をつかされ消費者金融からお金を借りさせられる」、「続けることが難しくなり、電話で伝えると怒鳴られた」等、いい印象のコメントは見つかりませんでした。

気がつくのが遅すぎました。

気になる点はたくさんありました。
・家族、友人には内緒
・紹介とかもしてはいけない
・アルバイトなのに社員と嘘、年収も嘘をつかされ消費者金融からお金を借りさせる
・画面共有アプリで遠隔監視
・1ヶ月で50万円稼ぐ人もいると言われた
・決めたパスワード等の個人情報にあたる部分を控えられる

なんでこんなことになってしまったんだろう。副業会社の公式LINEには何を送っても返信が来ることはありませんでした。

「やられた。。」

どうしようと言う気持ちが頭をいっぱいにしました。

親にも友達にも言えるわけがない。
どうしたらいいのかすらわからず、学校は2日間休み、食事、睡眠もまともに取ることができませんでした。
自分がしたことの重大さ、250万円という借金の重さに押しつぶされそうになっていました。

でも、自分でどうにかするしかないと考え、まずはYouTubeで副業詐欺と検索し、いくつかの動画を見ました。
そこで「ごっつぁん【GOTTSAN】」https://www.youtube.com/@gottsan


という方の動画を見ました。
「この人なら、何か解決の糸口を教えてくれるかもしれない!」
と思い、InstagramでDMを送りました。
そして返信が返ってきました。

そこで教えていただいた一番いい方法は
・消費者サポートに連絡する
・弁護士に相談する

でした。消費者サポートは100万円を超えると弁護士に相談してと言われることが多いという情報を聞いたので、
「副業詐欺 弁護士」と検索して出てきた法律事務所3件と
ごっつぁんさんから紹介してもらった法律事務所、計4件の法律事務所に相談しました。

どの法律事務所も真摯に対応してくださいました。
その中でも詐欺被害と返金対応に応じてくれたごっつぁんの紹介の
大地法律事務所に依頼することを決めました。

ここから下は法律事務所さんとの相談内容なので、有料にさせていただきます。

ここから先は

401字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?