見出し画像

最近のこと メモ

こんにちは。午後も頑張りましょう。

最近のこと

・ビリヤードにはまっています。
・人が当たり前にしてしまうことが恐くてできません。運転免許を取ろうとすることや、出産など。運転免許、運動神経に自信がないので。圧力がかかればかかるほど元々出来ていたものまで出来なくなります。子どもを産むのは痛そうでこわいです。私の中では将来のことという感じなのですが、親からプレッシャーを受け続けストレスです。
・バッティングセンターに行きました。
・夜のライトアップされた浅草がきれいでした。
・パイナップルの紅茶と合わせるためにロコモコを作って食べました。
・ティーソーダやアイスティーなど様々な方法で紅茶を楽しんでいます。
・都内でも中心部には意外とミソジニーや差別主義者がたくさんいます。
・少しずつ断捨離しています。
・本格的に語学の勉強を始めました。
・鎌倉のロルバーン、紫陽花や鎌倉高校前が綺麗です。スケジュール帳と切り抜き帳と語学用ノートはもう既にあるので何に使おうか迷います。
・『スラムダンク』を初めて観ました(アニメ)。残り1シーズンです。
・まずは企業するべき?
・投資している株価が下がっています。
・去年、難しかった日本語教育能力試験に合格しました。しかし、日本語を教えているプラットフォームに、あくまで言語力を測るものだからと日本語教師になる証明書として無効だと言われ、凹みました。この試験の合格証で過去に先生になった人はいるのに。日本語教育専用のプラットフォームではないので、おそらく審査する人によって判断が異なるのでしょう。
・サンリオのアプリのスマイル(ポイント)がたまってトートバッグを貰いました。満足してサンリオからしばらく離れそうです。


よろしければサポートお願いします!非常に助かります💛