見出し画像

Twitter140文字の世界228

会社だと新入社員に辞められたら、その上司の指導力不足と解釈される(採用までに複数試験してお金かかる)のでなんとか引き止めようとするんだけど、先生は生徒が来ない時、指導力不足とはならないのかな
生徒がボーナス査定に影響するような先生評価をすれば、緊張感もあって発言も変わるのかもね
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - _私のクラスに1ヶ月以上学校に来てない子がいるんだけど今日担任が
「〇〇さん(休んでる子)はあと9日休んだらアウトで〜す」ってみんなの前で言ってて軽く引いた。デリカシーがなさすぎる。こんな教師がいる学校なんて誰も来たくないだろ

という_@zakosakuさんのツイートに思うことを書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?