見出し画像

001 心に残る言葉のチカラ

こんにちは!
【Nanami's ROOM】と名付けてから初投稿となります

記念すべき1本目
”心に残る言葉のチカラ”

最近母に言われた心に残る言葉

『世界に羽ばたいて』

小さい頃から何をやるにしても
やりたいならとことんやりなさい
後悔しない選択をしなさいと言ってくれる母です

ピアノしたい
野球はじめたい
英語習いたい
(塾は少し苦だったけど(笑))

母だけでなく
家族のみんなが応援団

ものすごく心強い”世界一のサポーター”

(と、こ、ろ、で)

\あのね…!!!/
今回JALが企画する【DREAM MILES PASS】プロジェクトに応募しました

___【DREAM MILES PASS】プロジェクトとは

大谷選手がこれまで移動してきた
総移動距離892,440kmを夢のために移動が必要な方々に、
JALが航空券にしてプレゼントするというもの(JAL公式HPより)


___わたしのドリームチケット🌏🛫

↑じゃじゃーーーん!

私は夢の目的地に”ニカラグア”を選びました
でもね、選択できる空港になかにマナグア国際空港はなくて…
それでも!乗り継ぎをしてでも行きたい国!

ドリームチケットには夢の目的地”ニカラグア”を
実際に到着予定で選択した空港はアメリカの空港!

当落より応募したことに意味があると思っています!!

___なぜニカラグア?

キッカケとしてニカラグアとの出会いです
8月末から9月上旬に参加したニカラグア野球U23代表受け入れでの活動が
わたしの世界への考え方、思考、視野が広げてくれました。

約10日間の帯同

10日間という人生で考えたら短い時間
それでもとても濃くて、1日が36時間ぐらいあればいいのに!と何度も思いました

はじめて
ニカラグアという国を知り
人柄に触れ
文化に触れ
野球というスポーツを通じて
繋がったご縁!!

「このままニカラグアおいでよ」と
言ってくれた選手団のみなさん!!!

活動を終えてから
「スペイン語を習得して再会しにいく」という目標もでき、
さらには最近現地に新球場が完成し、
これは行くしかない!!そう思いました!

___存在

なにかをする時
必ずキッカケがある
キッカケが出てくることも
きっと何かのご縁、運命

そして、
応援してくれる存在がいるから
どんなことがあっても
わたしは地に足つけて前に進むことができます!

心に残った出来事、言葉は私のエネルギー!!

もう毎日に感謝感謝🌿

いつもありがとーーーーー!

覗いてみてね👀✨_____________

日々の記録をシェア!
▶︎Instagram:nanamiiiii_23

毎週金曜日に投稿しますッ✍🏻
もっとじっくり読みたい方はnoteへ!
▶︎note:nanamiiiii_note

どちらとも『i』は5個ですッ!
______________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?