見出し画像

ななみエアライン【新】レッスン料金について

こんにちは😃ななみです。
9月より、ななみエアラインのレッスン料金を変更させていただきます。

これまで、自身がエアライン受験にお金をかけすぎてしまった経験から、CA、GSになるのに
30万〜50万かけなくても大丈夫だよ!ということを伝えたく、生徒さんのお小遣いでも気軽にレッスンできる!をモットーにしてまいりました。

しかし、私のレッスンの中で
・無断キャンセル
・遅刻、寝坊
・急な日程変更
・ルールを守れない方がいらっしゃる
(例、添削回数を超えての添削依頼、いきなり添削文章を送る、DMでの長期間のご相談等)

が続く時期がありまして、少し考えなくてはいけないな、というところまで来ました。
レッスン料金が安いから受講してくださる生徒さんが多く、私も気軽に利用してほしい!と思っていたのですが、『ななみさんは何をしても許される!』と思われてしまっていたなら悲しいです。
安いから2000円くらい捨ててもいいや、という考えでレッスンされる方が多いのも事実です。
今後は、少し心苦しいですが『値上げ』させて頂き、

・真面目な方
・常識がある方
のみレッスンさせて頂きます🙇‍♀️

また、長期コースを受講してくださっている生徒さんを最優先とさせていただき、長期コースのみのメール相談も積極的にやっていきます。
これまでは単発レッスンの生徒さんにも、DM等で沢山アドバイスをさせて頂いていましたが、9月からはお返事が出来ない可能性もございますことをご理解ください🙇‍♀️
個別にご相談したいことが沢山ある方は、長期コースのご受講をお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?